フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
野球観戦
GWの最終日、6日に西武ドームへライオンズVSファイターズ戦を観てきました。


130506-1
今回は電車なのでビールが飲めます

駅から球場までが近くていいですね〜。
家からここまでが遠いけど。。。


スタンドと屋根の間から緑の木々が見えて、適度な風も入って来たので気持ち良く飲めました。


でも、試合は0-1の完封負けで、打った安打はわずか1本。
盛り上がる時が無かったです。



130506-2
130506-3
130506-4
130506-5



昨年の日本シリーズから観戦した試合は1勝3敗。
唯一の勝ちもオープン戦です。
来月に2回観戦予定があるけど、今期の成績を考えると・・・。
なんとか一つぐらいは勝ってくれないかなぁ。



愛鳥週間
愛鳥週間でしたが、、、


我が家は特に変わりもなく

130512-1
130512-2

いつもより(多分好物であろう)マウスを多めにあげた程度でした。


琥珀は毎日たくさんの羽が抜けてますが、
Rubyは換羽の気配がありません。







授業参観
先月の事ですが、、、26日に授業参観がありました。




今年度初めての授業参観だけど、今回初めてクラス替えが無く
担任の先生も昨年と同じなので何となく気が楽でした。


息子も最初から手を挙げ 比較的早くに指されたけど無難に回答し
その後はもう指される事は無いだろうと思い気楽に見てました。


でも、終了間際に再度指された時は俺が焦りました(汗)
まさか二度目があるとは。。。




授業参観は無事終わりましたが、ちょっと気になると言うか恥ずかし点が、、、。


始まる前に廊下に貼ってある児童各自の自己紹介のような自分の事を書いた掲示物を見ていたんですが、、、
そこには、自分の名前の意味・自分の宝物(大切な物だったかな?)・好きなテレビ番組等が書いてありました。
息子は 宝物にテレビと録画機、好きなテレビ番組に金曜ロードショーと書いてありました(笑)
小さい頃からテレビを視させて一人で留守番させていたのでテレビが大好きなのは解っていましたが
ここへ書く程とは思っていませんでした。
他の子は 宝物に女の子は家族や友達から貰ったも物など男の子はゲーム等が多かったです。


そんなにテレビが好きかぁと思いました。
動物園
28日に 多摩動物公園に行ってきました。



目当てはチーターの子供。
130428-4
130428-5
130428-6
もっと小さいうちに見たかったけど、なんとか背中のたてがみ?の長い時が見れました。



この親は俺たちが見てる間の15分ぐらい、ずーっと同じ方向を見てました。
130428-1
130428-2


130428-8
視線の先にはライオンが居ます。
やはり百獣の王は気になるようです。





130428-10
コアラは一頭だけ起きてくれてました。

130428-12
でも殆ど動物はお休み中です(笑)




広くてアップダウンのある敷地内は、運動不足の俺には堪えたけど楽しい一日でした。



食欲旺盛
琥珀の食欲が旺盛です。


先週末 寒の戻りでと〜っても寒かったですが、
その辺から食べる量が増え、俺の気配を感じるたびに小屋の中からエサを催促するような鳴き声。
換羽に入っているので、しっかり食べてもらおう思い 量・回数を増やしてます。

気温が上がればすぐに落ち着くかなと思ってましたが、
そんな感じが全くないです。


昨日も自分の分はペロッと食べてしまい、Rubyの方を見てました。

130425-1
130425-2







copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
