フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お墓参り
今週の初めは 以前飼っていたジューン(マルチーズ♂)の命日でした。
ジューンは千葉市にあるペット霊園 リンペットセメタリー に眠っています。
当日は会社を早退して 息子とお墓参りに行きました。




june


2年前 二人と一匹の生活が始まった矢先、天国へ旅立ちました。
14歳の誕生日がもう少しで来るという時に・・・。


朝 起きてリビングに行くとジューンの姿が無く、探すとテレビの裏で硬くなっていました。
2,000グラムしかなく下半身も弱い子で、これから先 介護が必要だなと覚悟してたけど
そう言う事もすることなく こんなに急な別れが来るとは思っていませんでした。


犬嫌いで自分を人間だと思っているようで、とても楽しませてくれ そして癒してくれました。
ジューンから見た家庭内での順位は、
 1番目・・・元妻
 2番目・・・ジューン
 3番目・・・俺
 4番目・・・元義母
 5番目・・・息子   でした。
よく観察しているもんだなぁと思いました。(笑)

俺はジューンの誕生日を4月ってのは覚えていたけど 何日かをよく忘れていて
元妻に毎年のように聞いていました。
だからジューンは命日ぐらいちゃんと覚えて欲しいと思ってたのかも。
ボスが居なくなって寂しかったかもしれない日々、
ジューンは俺の誕生日を選んで旅立ちました。


june3



「ジューン、たくさんの思い出ありがとう。 天国でゆっくり休んでくれ。」






コメント
コメント
こんにちは。
鳥もいいですが、犬には犬のいいところがありますよね。
人懐っこく人に寄り添ってくる可愛さ。
ジューンも14年間、あつぞうさんちでとても愛され暮したんでしょう!!
亡くなったのは寂しいですが、息子さんと会いに行ってあげたら
きっとシッポ振って喜んでいると思いますよ♪
2010/04/10(土) 18:02:16 | URL | ブ~ビィ #- [ 編集 ]
ブ~ビィ さんへ
こんばんは。
毎度 ご訪問&コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね、人懐っこさは犬ならではですよね。
墓参りは一年近く行ってなかったけど、もっと行ってあげないとダメですね。
今度は二人と一羽で行ってみよう。
2010/04/10(土) 19:01:06 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
ジューンちゃん、
小型犬で14歳までなんて長生きでしたね。
きっと幸せだったと思いますよ。
私も実家にパピヨンを飼っていて、
もう今年で16歳の老犬になるので、
実家の犬に会いたくなりましたv-25
2010/04/12(月) 00:16:15 | URL | くみもん #- [ 編集 ]
くみもん さんへ
こんにちは。
毎度 ご訪問&コメントありがとうございます。<(_ _)>

実家のワンちゃん、くみもんさんが帰ると
大喜びをするんでしょうね。e-454
2010/04/12(月) 11:26:07 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
