フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
フリーフライトに向けて その8
午前中に 火曜日に引続き外でエサやりに挑戦しました。

琥珀をウッドデッキに出し、自分も準備をして外に出ました。
体重はMAXより100g少ない1130g。
鳴き具合からもっと減ってるかと思ったけど、意外と減ってない。


2mぐらいから始めてようと思ったら、ピーヒョロロロロ~と 鳶の鳴き声がします。
また近くの山の上を飛んでるのだろうと思ってました。
琥珀も見るのが初めてじゃないから、気にせず始めると
2mを2回 3mを1回飛ばして 4回目を呼ぼうとしたら、
やたらと上空を気にします。

100225-4




上空を見ると、鳶が家の上を飛んでます!
高度も低い時は、屋根の1m上ぐらい。

100225-3
100225-2


近くによって琥珀をグローブに呼び、暫く様子を見ました。
鳶は全部で5羽いて、そのうちの2羽がしつこく家の上を飛んでます。

庭の真ん中で1人と1羽で上を向いて顔を動かしてたけど、
周りから見たら変な人に見えたかも
フクロウと違って人間の首をそんなに動かないから疲れました。

100225-5

15分ぐらいしたら見える範囲には居るけど、
琥珀もそんなに気にしなくなったので再開しました。

また2mぐらいから始めて6mぐらいに伸ばしたら
鳶が琥珀の視界に入り始めたので、近くによって呼んで
グローブに来た時に残りのエサをあげました。




終わった後は、室内にトロ舟を用意して 水浴びさせました。

100225-7
100225-6


暖かいせいか、前回よりも豪快です。
外でしてくれると助かるんだけど、
鳶があんな近くに来るようだと無理かなぁ~

コメント
コメント
こんにちは~
順調ですね~♪ 羨ましく思いながら
見させていただいております。

鳶は何しに来たんでしょうかネ♪ 琥珀君
のご飯を横取りにでもきたんでしょうかw

2010/02/25(木) 15:32:33 | URL | 魔黒。 #HfMzn2gY [ 編集 ]
魔黒。さんへ
テリトリーに入ってきた侵入者に威嚇に来たんじゃないかと思います。
2010/03/03(水) 10:49:47 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
