フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
フリーフライトに向けて その7
午前中に 外でグローブへ呼んでのエサやりに挑戦しました。

気温が上がるのを待って琥珀を外へ出し、準備に取り掛かりました。
エサの量を抑えてきてるので、エサ鳴きが凄くお互いやる気満々です(笑)

エサの準備が終わって、長いリードに交換しているとどこからか大きな音がします。
その度に琥珀は首をすくめ 辺りをキョロキョロ。
近くの建築中の住宅で削岩機を使ってる音です。
音がする度に勢い良く首を動かします。
こんなに早く何回も動かすのは初めて見ました。
音を気にしてしょうがないので、そのままにして暫く様子を見ました。


30分ぐらいして 音の回数も減ってきたので開始し、
1mぐらいから徐々に距離を広げました。
音を気にしながらも 6回目ぐらいで3.5mぐらいまで広げる事が出来ましたが
それ以降は距離を縮めても来ません
周りを気にしてばかりです。

欲張ってもダメだと思い 今日はここまでにしました。
その後は家の中で水浴びをさせました。
すると嬉しい誤算が・・・、

トロ舟を用意して、その中に入れるいつもの容器に水を汲んでいると
琥珀が空のトロ舟に入りました。
これはトロ舟で水浴びするかも? と思い、トロ舟に直接水を入れると
驚いて一旦 縁に上ったけどすぐにもう一度入って水浴びを始めました

100223




水浴びをしていて、少し後ずさりしたなと思ったら尾羽を上げて糞をしました。
本人(鳥)は、舟の外へしたつもりでしょうが 水面を漂ってます
暫くして振り返り、浮いてる糞を見ると ヤバイ!って感じで慌てて縁へ飛びました(笑)
その様子がとても面白かったです。


まだやりたそうでしたが、糞が付くといけないので強制終了させました。
水浴び後は いつもの雑巾掛けです。
100223-2

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
