フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
寿命
先ほど クルマの運転しながらラジオを聴いていると
(たぶん)海外の動物園でコンドルが80歳で死去したそうです。
その時に他の動物の寿命の話をしていたけど、
聞き間違いじゃなければ フクロウの平均寿命は68歳って言ってました。
思わず『そんなに長生きしないだろ?』って独り言を言いましたが、聞き間違いかなぁ??

それとも それぐらい生きる種類のフクロウがいるのかな・・・。



誰か聴いてた人います? 「テリーとたい平 のってけラジオ」を。

コメント
コメント
聞き間違えじゃないかも。
飼育下の場合、小型種で15年ぐらい、ベンガルぐらいになると
40年ぐらい生きるらしいです。
そしてクロフクロウとか大きくなると60年ぐらい生きるらしいですよ(^_^;)
momoのかかりつけの獣医さんの所にもコキンメがいるんですが、
15歳ぐらいじゃないかしら。
長いお付き合いになる動物のようです(^_^)
2010/01/29(金) 09:40:32 | URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集 ]
soleil さんへ
えっ、フクロウってそんなに長生きするんですか。
20~30年ぐらいだと思ってたました。。。

40年となると、琥珀に看取られるようになるかも(笑)
息子によく言っておこう。

2010/01/29(金) 16:16:44 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
