フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
1ヵ月経過して
琥珀を迎えてから、今日で1ヵ月経ちました。
今の所順調に育っていると思います。
ただ、2・3日前から一回の食事の量が少ないのが気になります。
体重は 迎えた日は820g、今は1030~1060gです。
ピークは10日ぐらい前に約1090gでした。

見た目は 頭部・顔周り以外はだいたい成鳥と変わらないのかな。
あっ、胸からお腹の毛(羽)もまだ生え変わるのか。


下の画像はうちに来た翌日の11月28日
091128
091128 posted by (C)あつぞう


今日はこれ
091227
091227 posted by (C)あつぞう

大きさは少しは大きくなったのかな。


一ヵ月経っての感想は・・・
 ・成長が想像よりも早い
   ダンボールから出れるようになったのも、飛べるようになったのも俺の想像以上の早さです。

 ・脂粉(羽の生えてくる過程で出る白い粉)が多い
   これも俺の想像以上です。
   みなさんのブログ等で知っていましたが、こんなに出るとは思ってませんでした。
   部屋の隅に積もってます。
   完全に成鳥の姿になれば量は減ると思いますが、換羽の度にこんなに出るのでしょうか。。。

 ・糞害は、思ったより少ない
   被害はそんなに多くないですが、糞の回数は思っていた以上です。
   飛ぶ為に体を軽くするのは解るんですが、「またしたの?」と思う事が何度も。
   俺がビールをたくさん飲んだ時よりも間隔が短いです。
   これから飛び回る範囲が増えれば被害はもっと増えるでしょう。

 ・エサ
   これはだいたい想像通りです。
   マウスをはじめてあげた時に マウスよりヒヨコって感じでしたが
   今はどちらも食べます。



今は早く羽角が見たいなと思ってます。






コメント
コメント
大きくなりましたね~
いやぁ、はやいもんですね。

体重が減少傾向に無いなら、そろそろ、食事の回数を減らしてもいい頃なのかな。
ウチは1日1回ですが、ベンガルはどうなんだろうなぁ。
餌のあげ方もそれぞれですもんね。
ウチは初め手の上でしかあげてませんでしたが、夜中の餌やりにこちらが音を上げました(ーー;)
いまではすっかり置き餌にしてます。
2009/12/28(月) 12:14:00 | URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集 ]
soleil さんへ
羽が生え変わるまではたくさん食べてもらった方がいいかなと思ってるけど
今は一回の量が少なく、回数を多く食べたいみたいです。
2009/12/28(月) 14:37:35 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
