フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パーチ作製2
前回の続きです。





真ん中の部分のベースをカットしてあててみます.
パーチ13




途中不安そうに見る一羽が、、、、
パーチ14




これをステンレスの金具を使って固定して
パーチ15




手すりを入れて固定し
パーチ16




人工芝を巻いて完成です!
パーチ17




早速Rubyの脇に並べてみました。
パーチ18




作った方が高さがあるのですぐに飛び移るかなと思たけど・・・、
パーチ19




待ってても乗る気配がないので強制的に移動です(笑)
パーチ20




左見て、
パーチ21




右見て、
パーチ22




人工芝をチェックして、
パーチ23




戻っちゃいました。
パーチ24










使ってみての感想ですが、丸太と違い人工芝も巻いてあるのですんなり乗ってくれます。
ベース部分の厚みがありリードが引掛かるので後日端部を斜めにカットしようかと思います。





コメント
コメント
こういうのを作る技術や材料選び発想が
あるのが羨ましいです。
不器用だからなlぁ…
2012/03/20(火) 15:29:59 | URL | #- [ 編集 ]
**さんへ
コメント頂いたの、名前が無いけどたぶん「H」さんかな?

たまたま仕事で扱う事があるからやってみただけですよ。
俺も不器用で大した発想力無いですよ(汗)
2012/03/20(火) 16:07:06 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
そうです。
ここでもやってしまいました…^^;
2012/03/20(火) 20:12:30 | URL | Heizo #- [ 編集 ]
おはようございます^^

あつぞうさんは、器用ですね!
素敵に手作りしてもらって
琥珀ちゃんもルビィちゃんも幸せだなぁ~♪

まだ慣れてないみたいですけど(汗)
これからですね^^
2012/03/21(水) 10:26:59 | URL | めぐ #.LMWx3g2 [ 編集 ]
Heizo さんへ
俺も経験ありますよ(汗)

> ここでもやってしまいました…^^;
他の所のコメ、見つけちゃいました(笑)
2012/03/21(水) 16:59:18 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
めぐ さんへ
> あつぞうさんは、器用ですね!
全然器用じゃないですよ。
器用な人はもっと上手に作ってると思います(汗)

> まだ慣れてないみたいですけど(汗)
2つ並べるとまだ従来の方へ行くけど、
1つだけなら躊躇なく乗るようになりました。
2012/03/21(水) 17:02:09 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
えっ!?
トイストーリー好きのあんこ03です
ご自宅で鷹?とフクロウを飼っているのですか!!??
スゴイですね! 本当に驚きました(汗)
息子さんは自慢でしょうね^^

鷹ってかっこいいですねー
フクロウもかわいくて好きです^^
2012/03/27(火) 09:28:28 | URL | あんこ03 #uaIRrcRw [ 編集 ]
あんこ03 さんへ

こんにちは。
訪問&コメント ありがとうございます。

>息子さんは自慢でしょうね
最初の頃は友達が見に来たけど
今は遊びに来てもあんまり興味示さなくなりましたね(汗)

これからもよろしくお願いします。





> トイストーリー好きのあんこ03です
> ご自宅で鷹?とフクロウを飼っているのですか!!??
> スゴイですね! 本当に驚きました(汗)
> 息子さんは自慢でしょうね^^
>
> 鷹ってかっこいいですねー
> フクロウもかわいくて好きです^^
2012/03/27(火) 14:41:29 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
