フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
折れてた
Rubyの尾羽、今2本新しいのが生えてきてます。
3・4日前からもう一本ブラブラしていたのがあり、
据えるのにじゃまで 軽く引っ張っても抜けてこないので自然に抜けるのを待ってました。




今朝 外へ出しておいたら その一本が抜けて落ちました。
ようやく抜けたと思い拾い上げると、、、、、
根本近くで折れてました。



120308

120308-2







今まで外に出した時には小屋の中からパーチを出して繋いでました。
でも先月下旬より30センチぐらいの丸太に繋いでいるのですが、
Rubyは丸太が怖いようで近くに門柱や階段があればそこへ 無ければ地面に居ました。


一回、『そんな停まり方してたら尾羽を痛めるよ~』と思い
門柱上から場所を変えた事があったのですが
たぶんその時に折ってしまったんようです。。。orz






残ってる部分はまだ確認してないけど、
今回の換羽でちゃんと生え変ってくれるといいなぁ。









コメント
コメント
ルビーちゃんの尾羽。
折れていたなんて~><
大丈夫?痛くなったのかな?

過去に飼っていたインコの羽を
思い返してみましたが・・・
確か羽にも痛みを感じる神経が通っているんですよね?

抜け落ちるのは、代謝だから痛くないはずで?
痛い思いをしていませんようーに。
綺麗に換羽しますよーに。
2012/03/09(金) 12:45:47 | URL | めぐ #.LMWx3g2 [ 編集 ]
Rubyちゃんは尾羽にもボーダー柄が入っているんですね、綺麗♪

無事生え変わるといいですね~。
のっさんはただいま尾羽8枚で頑張ってます。
2012/03/09(金) 21:30:43 | URL | ハヤ #NkOZRVVI [ 編集 ]
めぐ さんへ

> 確か羽にも痛みを感じる神経が通っているんですよね?
え~、神経通ってたんですか。。。 知らなかったです(汗)
それなら痛かったかも。i-240
2012/03/11(日) 11:22:47 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
ハヤ さんへ
> Rubyちゃんは尾羽にもボーダー柄が入っているんですね、綺麗♪
そうなんですよ~。
残ってる尾羽にはもっと濃い柄が入ってるのもありました。
最初に抜けた尾羽は無地だったんですけど。。。



>
> 無事生え変わるといいですね~。
> のっさんはただいま尾羽8枚で頑張ってます。
2012/03/11(日) 11:24:57 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
お久しぶりなのですー♪
コメントありがとうございます!

何か月も休んでたのに、忘れずいてくれてありがとうございます(*/∇\*)キャ
やめないで続けます。゚+.*(+・`ω・)9

これからもよろしくお願いします( `_ゝ´)ゞ

琥珀ちゃんもRubyちゃんも元気そうで良かったです♪
猛禽類大好きなのでやっぱり羨ましー(ノ≧▽≦)ノ

あつぞうさんも息子さんも
風邪ひかないように気を付けてくださいね(`・д・´)ノ
2012/03/13(火) 19:40:34 | URL | 茶助ママ #- [ 編集 ]
茶助ママ さんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
茶助くんとの楽しいブログ、気長に待ってまーす。

2012/03/14(水) 14:56:37 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
