フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
立入検査
今日、県の計量検定所の立入検査が会社にありました。





5・6年一回の別な所轄での立入検査に比べれば 調べる範囲は限定されるので全然楽なのは聞いていたのですが、
この業界に入り20年以上経ちますが初めてだったのでとーーっても緊張しました。




事前に取引先の問屋に聞いた内容だと 30分ちょっとで終わるなと思っていたんですがほぼ一時間かかりました。
役人相手は緊張しますね。
疾しい所がある訳じゃないんだから もっと堂々とすればいいんだけど。。。
普段クルマの運転中にパトカーやお巡りさんを見るとドキっとするタイプです(汗)。




はっ~~、無事終わって良かった。


コメント
コメント
お疲れ様でした^^
無事、済んで良かったですね!

ド緊張のあつぞうさんの姿が
想像できました。イヒヒ・・・^^
誰しも審査とか検査は、緊張するものですよ~
うちの旦那も運転中におまわりさんを見かけると
コソコソします。
若い頃からです。
条件反射でしょうか・・・?
2012/03/01(木) 17:46:00 | URL | めぐ #.LMWx3g2 [ 編集 ]
めぐ さんへ
毎度 つまらん記事にコメントありがとうございます。

> コソコソします。
それ絶対何かやばいもんもってますよ(笑)
そのうち職務質問されますよ。

2012/03/01(木) 18:39:37 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
おはようございます。
普段、役所関係の検査などの経験がないので
興味津々で読んでいました。
悪い事をしていなくても
お代官様と平民の図式になるのは。
皆同じですね。
私もパトカー見るとドキドキする小心者です。w
2012/03/02(金) 04:13:18 | URL | Heizo #- [ 編集 ]
Heizo さんへ
> 私もパトカー見るとドキドキする小心者です。w
Heizoさんもそうでしたか(笑)
後ろに付かれた時は挙動不審になっちゃいますね。
2012/03/02(金) 11:56:15 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
