フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
積った。
天気予報では日付が変わる辺りから雪の予報でしたが、
滅多に降らない我が家の地域では 降る事は無いだろうと思ってました。
布団に入る頃も雨音がしていたし。。。



しかーし、朝起きて外を見るとうっすら雪化粧してる!
120124
こんなに積ったのいつ以来だろ??








起きてきた息子に教えてやると、もう遊ぶ気満々。


朝食を食べると、スノーシューズとスキーグローブを出してきて早速遊び始めました。
こう言う時は行動が早い。普段からこうならいいのに。
120124-2





琥珀とRubyも外へ出してやると、初めて見る雪に大はしゃぎ!
なーんて、そんな訳無くエサの催促してるだけでした(笑)

120124-4

120124-5

少しは雪に関心を示すかな?と思ったけど、全くの無関心
つまらない二羽です。








息子は小さーな かまくらを作ってました。
120124-3

屋根にアンテナみたいのがあったので 大佐用?と聞いてみたらなぜかイッカクの牙だそうです(笑)
「学校行ってる間に壊さないでよ」と何度も言われましたが、
帰ってくる頃には溶けてしまってる事でしょう(笑)








コメント
コメント
あ~、びっくりした、ほんとに琥珀姉さんとRubyちゃんが雪に大はしゃぎしたのかと思いました、
ご飯の催促だったんですね、納得i-200
2012/01/24(火) 18:56:39 | URL | くうちゃん #ESlgL1lk [ 編集 ]
こんばんは
そちらもだいぶ雪が降ったのですね。
交通網に影響がでてあちこち大変でした。
しかし、2匹とも寒さに強いんですね。
2012/01/24(火) 23:48:38 | URL | Heizo #- [ 編集 ]
くうちゃんのお世話係 さんへ
咥えるとかすれば ちょっとは可愛いんだけど
全くの無反応で つまらなかったです。
今度は降ってる時に外に出してみたいと思ってます。

2012/01/25(水) 08:17:34 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
Heizo さんへ
こっちでこれだけ降ったんだから
Heizoさんちの方はもっとすごかったんでしょうね。

Rubyは、本州なら寒さ対策は必要無いと聞いてるので何もしてないけど
二羽とも 体重の落ち方は秋までとは違いますね。

2012/01/25(水) 08:23:23 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
あつぞうさん地方も積もりましたねー^^
息子ちゃま、楽しそう♪
カマクラが上手に作れてます^^
こんな無邪気な年頃が、我が家の息子にも
あったなぁ~と懐かしく思い出されました。

息子ちゃんが一生懸命に作ったカマクラですから
溶けずに長持ちしてくれると良いですね★

銀世界の琥珀ちゃん&ルビーちゃん精悍に見えます^^
2012/01/25(水) 10:07:34 | URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]
めぐ さんへ
もっと雪が降ってくれれば子供達も楽しいだろうなぁと思うけど
運転や仕事の事を考えると・・・。i-182

たまーに降るから楽しいんですよね(笑)
2012/01/25(水) 14:36:34 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
そちらも雪が積もったんですね。我が家の当たりはまだ降っていません。そちらより暖かいようです。

フクロウは種類にもよりますが夏よりは冬の方が強そうですよね。羽毛をいっぱい着込んでいますし。

大佐用って・・・いわゆるシ○ア専用ですか?
2012/01/31(火) 23:16:00 | URL | 姐さん #4ARdecsc [ 編集 ]
姐さん さんへ
てっきり姐さんちの方も積ってると思ってました。
海に近いのかな??

> フクロウは種類にもよりますが夏よりは冬の方が強そうですよね。羽毛をいっぱい着込んでいますし。
息子には、ダウンジャケット着てるから寒さに強いけど暑さには弱いよと言ってあります(笑)

> 大佐用って・・・いわゆるシ○ア専用ですか?
そうです、さすが姐さん!

2012/02/01(水) 11:31:16 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
