フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
補正??
土曜日の朝の事ですが、、、、、
朝起きてきて息子はいきなり
「プレステと3DS、どっちがいいと思う?」と言いました。
何の事かと聞くと、サンタの頼むプレゼントだそうです。


そんなに高い物は買えないと思い「サンタはそんなに高い物はくれないよ!」と言うと
息子は「前にWii貰ったから大丈夫」と。。。
勉強はすぐ忘れるくせに そういう事はしっかり覚えてます。


負けじと俺は「今頃言ってもきっとお金ないよ、サンタさん。
もう誰がいくらの物か決めてるだろうから」と言いました。
そしたら息子が「大丈夫、お金が無い時は補正予算ってので増やすらしいから!」
どこでそんな事覚えて来たんだか。。。
ちょっと前までテレビで第三次補正予算とか言ってましたが、息子が使うとは思ってませんでした。



今年のプレゼントもゲームソフトでいいかなと思っていたんですが、
まさかハードの方を欲しがるとは。。。。。
先月末に運動会の一等賞の褒美にPSPを買ってあげたばかりです。
ハードが増えればソフトも欲しくなるのが目に見えてます。
何とか他の物にさせよう。
コメント
コメント
未だ、サンタさんを信じているお年頃☆
可愛いなぁ~~息子ちゃま^^

うちの息子は6年生まで信じていました。
今じゃ、むさいお年頃。。。ガックシ!

プレゼントは何になさるのかしら??
決まったらUPして下さいね♪
2011/10/25(火) 10:02:31 | URL | めぐ #5KPaI2a2 [ 編集 ]
めぐ さんへ
4年生になって何回か「パパじゃないの?」と疑われた事はありましたが
一応まだ信じている用です。

欲しいWiiのソフトが一つあるようなので、何とかそれにさせようかと思ってます。i-229
2011/10/25(火) 10:35:57 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは、はじめまして(^▽^)、ちょいちょいのぞいてました。

もうそんな季節ですね。

『サンタさん、ゲーム機(ハード)はまだ何も(wiiとかPSPあるなら)持ってない人に優先的にあげはると思うんよ。違うもん考えたら?○○(ソフト名)とかはどう?』・・・っていう誘い方でどうでしょう?(笑

うちはまだちっちゃいので、誘導作戦にまんまとひっかかりますが、そうもいかないかな?
2011/11/02(水) 11:37:03 | URL | ハル #- [ 編集 ]
ハル さんへ
こんにちは。 訪問&コメントありがとうございます。

誘導作戦、、、そうですね完全に一から誘導するのは無理なので
他の物を少し聞き出して そっちへなんとか誘導してみます(笑)
2011/11/02(水) 12:07:04 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
