フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
また、問題を。。。
昨日の夕方 自宅に居る息子に、電話でテレビを見ないで宿題・月曜日の準備をしておくように言うと
躊躇いながら「A君とケンカしてBちゃんのパレットを割った」と言う。
エ~~!??  状況がよく解らないので すぐに家に帰り詳しく聴くと、
A君とケンカして追い掛けだか追い掛けられてる時に 棚の上に置いてあった
Bちゃんのパレットに当たってしまい割ってしまったらしい。
Bちゃんには先生が持っていたパレットを物を上げたとの事。

「後で先生が電話するって!」。。。。。
はぁ~ また問題を起こしやがって



電話を待っている時間もないので 学校に電話して担任の先生に謝りました。
その後 Bちゃんの家にも電話して、Bちゃんのママに謝り、
同じ物が手に入るか解らないけど 新しいパレットを買って返すと言いました。

Bちゃんのママ、口調は穏やかでしたが
その奥には怒ってるような感じが読み取れました。




ケンカの原因を詳しく聴くと 息子の言った事が原因!
学校から電話来る前に自分から言ってきたから、そんなに厳しくは怒らなかったけど
自分の言った一言で大きな問題なったという事をキツ~く言っておきました。


夜になり A君のママから電話があり、
Bちゃんのママへ電話したら うちがパレットを弁償すると聞いたので
半分出さしてほしいとの事でした。
うちの息子に原因があったので断ったのですが、
ケンカの原因も子供の言ってる事なので、全くA君に原因が無い訳じゃないと思うし
普段から仲良く もう仲直りをしてるので、どうしてもと言う事なので その申し出を受けました。



息子から聞いた後は重~い気分で居ましたが、A君のママからの電話で少しは楽になりました。
でもBちゃんには悪い事をしてしまったな。。。



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 18:12:36 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
