フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
つながれた。。。
一昨日から制空権を握られ ダンボールに入れておいても
「出せ!ここから出せ!!」と煩いので昨日初めて繋いでみました。

091218-2





クッションフロア(CF)を近くのホームセンターから買ってきて
糞対策で下に敷いて、ファルコンブロックに繋ぎました。
予想通り何度も何度も飛ぼうとしてます。

お昼頃から繋いだけど、何かあるといけないので
2時間おきぐらいに様子を見に来ました。
その度に恨めしそうな顔で、俺や足元を見てます。

091218-3







場所は仮だけど、不在時はずーっとこれだなと思ってたら・・・・・。
夕方 学童保育へ迎えに行った息子と家に入ると息子が開口一番
「クサッ!」
琥珀の糞の匂いかなと思ったら、石油系と言うかシンナー系の匂いがリビング充満してます。
原因は琥珀の下に敷いてあるCFです。
買ってきた時に車中で若干匂いはしたけど そんなに気にしませんでした。
でも、夕方床暖房がタイマーで入り暖められたらかなりの量が揮発したみたいです。
慌てて窓を開け換気扇のスイッチを入れて、CFは撤去。





今朝は新聞紙を敷いて繋いできました。
CFは天日干してます。

091219-2

コメント
コメント
クッションフロアって 最初臭うんですね。。。
知りませんでした^^;

飛び回れなくて、つまらない顔してるしぐさがなんとも(ノ∇≦*) 可愛げですねw

2009/12/21(月) 08:17:16 | URL | 魔黒。 #EBUSheBA [ 編集 ]
魔黒。さんへ
安いCFをだから、特に臭ったと思います。
琥珀がシックハウス症になるんじゃないか
と思うぐらい 激臭でした。
2009/12/21(月) 10:59:51 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
