フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
虫が、、、
今朝の4時過ぎに、息子が左耳が痛いと言って俺を起こしました。



寝返りで耳が逆方向(前側)に折れたままになって
それで痛いだけだろーと思ってました。(俺は時々なります

段々痛みが増すらしく、詳しく症状を聞くと中が痛くて虫が居るみたいで音がすると。
ライトを持ってきて照らすけど何も見えません。
耳を当てて聞いてみてと言うので、俺と息子の耳をつけて聞いてみると
うまく言葉じゃ表せないけど、左だけ微かに音がします。
中耳の病気かなと思い、朝一で耳鼻科に連れて行こうかと思いました。

様子を見てるとさらに痛みが増してるようで、我慢も出来無そうなので
亀田病院の救急に電話をして連れて行くことにしました。

準備をして息子を二階へ呼びに行き 立たせると、急に左耳を押さえベッドの上で悶え始めました。
かなりの激痛のようで、これは耳じゃなくて脳の方かなと思い急いで救急車を呼びました。

救急隊が来たのが12、3分後だったのですが、その時には激痛は治まってたみたい。
でも痛みは残ってるというので、そのまま亀田病院に連れて行ってもらいました。
救急隊の人が言うには、虫でも入っていたんじゃないかとの事。
たまにヤスデやムカデを見るけど、俺は違うんじゃないかなあって思ってました。


病院に着いて 救急隊からの説明を聞いた先生が息子の左耳を
スコープ?で見るとすぐに「虫が居ますね」と涼しげな顔で言いました。
俺と息子 それに救急隊の二人もビックリしました。


処置は、虫が暴れて奥の方へ逃げると困るので油?で窒息死させてから取るとの事でした。
油を探してくるまでの数分の間に俺も耳の中を見せてもらいましたが、
虫の居る脇に出血の後があります。
かじられてその時に激痛がしたんだと思います。

油を持ってきた先生が最初試しに吸引をしてみたらすぐに取れました。
5mmぐらいの頭の茶色い虫でした。
アリに噛まれても皮膚の柔らかい所はかなり痛いから
耳の中を噛まれた時はかなりの痛さだったと思います。
念の為 明日外来で診察を受けますが、もう何とも無いでしょう。


会計が終わったのが6時過ぎ。
電車だと学校にギリギリだったので、タクシーで家まで帰ってきました。
予想よりは安かったけど、大きな出費です。
でも息子は全く悪くないんだよね(笑)
責められるのは俺だよな。。。
コメント
コメント
大事に至らなくて良かったです。
私も多分ユスリカだと思いますが、耳に入った時はくすぐったい思いをしましたが、ご子息の場合は噛む虫だったとは大変でしたね。

どうか虫嫌いになりませんように(^_^;)
2011/06/18(土) 11:34:04 | URL | 飼育係 #.8bT96/M [ 編集 ]
飼育係 さんへ
お騒がせしました。i-229

同じ場所で寝るのを嫌がるかなと思ってたんですが、
そう言う事も無くホッとしてます。
でも似たような虫を見ると、痛みを思い出すかもしれませんね。
トラウマにならなければいいなと思ってます。
2011/06/18(土) 15:36:24 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/18(土) 19:55:20 | | # [ 編集 ]
わぁ~、
深夜に大変でしたね(T_T)
でも、大事に至らなくて本当によかったですね!
確かに急な出費は痛いですよね、、、、
大人同士でしかこんな話はできませんが(~_~;)
家もいま、ベビちゃんの予防接種で出費が、、、、、(汗)
2011/06/20(月) 00:10:37 | URL | くみもん #- [ 編集 ]
くみもん さんへ
最初に言われた時にもう少し虫を疑えば
こんな大事にならなかったと反省してます。。。

予防接種もいい値段しますからね~(笑)
でもやらないわけにいかないから、しょうがないですよね (^^)
2011/06/20(月) 08:35:47 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
あら~、大変でしたね。意外と虫が耳に入った、と言って救急に来る人っているようですよ。

私がいた時に「ムカデが耳に入って」と言った人が来たことがありました。待ち時間の間に自然に出たのですが、本当に小さなムカデでした・・・・。怖いですね。

子供の病気や怪我は本当にびっくりさせられます。お大事になさってくださいね。
2011/06/20(月) 20:37:47 | URL | 姐さん #4ARdecsc [ 編集 ]
姐さん へ
うちもムカデを疑いました。
今の時期は庭で小さなムカデを時々見ますからね~。

大事にならずによかったです。
お騒がせしました。<m(__)m>
2011/06/21(火) 06:43:54 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
