フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マイブーム
昨夜はエサ鳴きが凄かった。
15時ぐらいに おやつでマウスを一匹あげたから
夜のエサは俺達が夕飯を食べてからでいいだろうと思ってたら
『ビャービャー』(うまく文字に出来ませんが)うるさい。
ソファの上からこっちを見ていて 飛び跳ねる様子。
降りてテーブルの下へ来るのかと思ったら、直接テーブルへ
二人で食べてた串揚げが美味しそうに見えたのだろか??

そんな琥珀のマイブームはこれ。

IMG_0141
IMG_0155
091214-3
091214
『これ、ボクの!』

紙屑を丸めたゴミですが、琥珀のツボにはまったらしい。

コメント
コメント
ウチのmomoも私が口に入れようとしたシュウマイめがけて
飛んできたことありました(-_-;)
お腹が空いてる時はお構いナシなんでしょうね。
でも、1歳過ぎたらそういうことはしなくなりましたね。
う~ん、幼鳥って相当お腹が空くのかな~?
2009/12/15(火) 16:55:17 | URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 16:57:20 | | # [ 編集 ]
狩りの練習をするようになったんですかね。
今度は琥珀くんの姿を動画でお願いします^^
2009/12/15(火) 20:35:17 | URL | ブ~ビィ #- [ 編集 ]
食卓へダイブ
ニンゲンがものを食べているとそれを自分が食べられると思うかどうかはともかとして「なんか食べてる」てのは分かるようですね。

最近は食事時には食卓に来ないので放したまま食事していますが朝なんかニンゲンが食べていると自分のケージに戻ってウズラを食べてますよ。一緒に食事しているつもりでしょうか。
2009/12/15(火) 23:09:56 | URL | 姐さん #4ARdecsc [ 編集 ]
soleilさんへ
ベンガルなら少なくても来年いっぱいは
気をつけなければいけないですかね。

琥珀の食べたいタイミングと
エサをあげれるタイミングが合わないみたいです。
2009/12/15(火) 23:11:08 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
ブ~ビィさんへ
動画ですか。。。
宿題にしてください(汗)
2009/12/15(火) 23:22:20 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
姐さんへ
そうですね、人間が食べてるのを解って 飛んで来たんだと思います。

そのうち ケージからウズラを銜えて食卓に持って来るのでは?(笑)

2009/12/15(火) 23:33:55 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
