フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
健康診断
今日 琥珀の健康診断に行ってきました。
病院は金坂動物病院です。
クルマで1時間以上の道のり、また車酔いして
戻すんじゃないか不安でしたが、慎重な運転を心がけた結果は大丈夫でした。
結果は異常なし、ちょっと痩せてるかな? って事でした。
爪切りをしてもらいましたが、そんなに多く(たぶん3mmぐらい)
切ってないけど血が出ました。
血管がそんな先まで来てるとは思ってなかったので、一度見ておいてよかったです。

帰りは俺が油断して運転が荒くなったのか
家に着いて琥珀を見たら、未消化のヒヨコを戻してました。
途中でアヒル寝をしていたのは、クルマに慣れて寛いでるのかと思ったら
疲れちゃってたみたいです。






下の写真は、昨夜のです。
自分で羽ばたいてソファに乗りました。後ろが散らかってるのは見ないで下さい。(^_^;)

09127-4

日に日に、距離・高さが伸びていってます。


コメント
コメント
おつかれさまでした
お疲れ様でしたね。
でも、異常なしで良かったです。
ショップのブリードは母子感染が無い分、安心ですよね。

このまま、お気に入りの場所をソファーに決めてくれると
かえってラクなんじゃないですかぁ~(~_~)
下手に高い所がお気に入りの場所なんかにされた日には・・・。
まっ、これはフクロウを飼ってらっしゃる方は皆さんご苦労されてますけどね~(^_^;)
2009/12/09(水) 13:16:51 | URL | soleil #np4Qt.H. [ 編集 ]
soleil さんへ
もうちょっと近いと琥珀にもいいんですけどね。
いざ病気の時は、耐えられるか心配です。

このソファでよければ琥珀にあげるけど
これだけじゃ須磨なんだろうなぁ~。。。
2009/12/09(水) 16:18:46 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
こんばんは。
車で移動する予定が有る時は、思い切って餌を抜くのも手ですよ。
2009/12/13(日) 17:55:33 | URL | 飼育係 #.8bT96/M [ 編集 ]
飼育係さんへ
なるほど、エサ抜きですか。それは考えもしなかったです。
どうせ吐いちゃうなら、エサを抜くか ごく少量だけ食べさせる方が
鳥への負担が少なさそうですね。
近々アンクレットを着けてもらいに猛禽屋さんに伺う予定なので
そうしてみたいと思います。
2009/12/13(日) 23:30:33 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
