フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
飛行ショー?
昨日映画を見る前に渋谷のNHKに行きました。


『SAVE THE FUTURE 2010 いきもの宝島』と言うイベントに
富士花鳥園からフクロウが来て飛行ショーをするを知ったので
あまり乗り気じゃない?息子と行って来ました。





外のテントには、ワシミミズクとメンフクロウが居ました。

101011-6

101011-7

どちらのフクロウも据えられてる時は、ちゃんと前向いてる事が多かったですね。
時々後ろを向いても スタッフに声を掛けられて頭を触られると前を向いてカメラの方を向いてました。
琥珀じゃでは こうはいかないですね。
散歩中に写真を撮らせて欲しいと言われますが、カメラの方を見ることなんか滅多にしません。




ペンギンも居て触ることが出来ました。
101011-2
無理やりこの体勢をさせられてるようで、ちょっと可哀想でしたけど。。。


あとは、インコ?とヨウム。
101011-3

101011-4




フクロウ飛行ショーは屋内のステージで、11:30~12:00と13:30~14:00の二回。

101011-5

11:30の回を見たんだけど、飛んだのは写真のキタロウ君が一回飛んだだけ!
出て来たのもこのキタロウ君一羽だけでした。
一回だけなら「飛行」と付けない方が良かったのでは。

このキタロウ君、鳴き声がすごい!
「ピャー ピャー」高い声で、ざわついてる会場でも高い声でよく響いてました。


コメント
コメント
こんばんは♪

鳥さんいっぱいですね☆
かわいいv-22

…琥珀くんお散歩するんですか?!
どうやってー?
気になります♪
2010/10/12(火) 18:41:37 | URL | 茶助ママ #- [ 編集 ]
茶助ママ さんへ
こんにちは。

散歩は、琥珀が飛んだり歩いたりするわけじゃなく
グローブした手に乗せたまま散歩します。
不安定な手の上に乗ってるだけでもある程度の筋力を使うので
多少?の運動になります。(笑)
たまーに飛んで行こうとするので、紐は握ってます。
2010/10/13(水) 09:39:24 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
