フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
飼育スタイル
琥珀をどんなスタイルで飼うかまだ決めてない。
室内で放し飼いが琥珀にとっては理想なんだろうけど現実は無理だ。
飼育係さんは凄いと思う。(家族も含めて)
ファルコンブロックに繋ぐかリビングの隅を囲ってケージ代わりにしてするか迷ってる。
当初は囲う方を考えていたけど、翼を伸ばしきれないのは可哀相かなって思うので
今は繋いで飼う方がいいのかなと思ってる。
あっ、本人(本鳥?)の意見を聞いてみよう。
「琥珀、どっちがいい?」

091206-2
091206-2 posted by (C)あつぞう
『放し飼いに決まってるだろ!!』
「・・・・・。」


琥珀の意見は参考程度にしておこう。





下の画像は、午前中に日向ぼっこさせた時です。
今までも何回か外に出したけど、今日は日陰を求めてました。
途中注視している方を見るとカラスが電線に停まってました。
IMG_0069
IMG_0069 posted by (C)あつぞう


コメント
コメント
猛禽類を飼うってなかなか苦労しますからね・・・。
琥珀くんにとって一番の飼い方が、いいと思いますけど・・・。
やっぱり琥珀くんに聞いてみることが一番ですね。
2009/12/06(日) 18:29:16 | URL | ブ~ビィ #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
現在、孵化後1ヵ月くらいでしょうか。モシャモシャしていて可愛いですねぇ。。サスケが我が家に来た頃を思い出します。

飼育スタイルは、それぞれの家庭事情がありますので、ご無理なさらずに世話がやりやすいようにお考えになってください。 飼育が苦痛になっては本末転倒ですから。
2009/12/06(日) 18:51:38 | URL | 飼育係 #.8bT96/M [ 編集 ]
ブ~ビィ さんへ

琥珀にですかー。
2人と1羽で家族会議ですかね(笑)



飼育係さんさんへ

孵化して1ヶ月と10日ぐらいです。
そうですね、無理すれば琥珀にもいい事はないですからね。
周りの人に放し飼いしてる人も居ると言うと
トイレの躾が出来ると勘違いする人が居ますよ(笑)
2009/12/06(日) 21:58:33 | URL | あつぞう☆ #RqWBMyRA [ 編集 ]
我が家は
半放し飼い、ですかね。基本ケージで人間がいるときだけ放します。しかしベンガルですからねぇ。ケージを、となると相当大きくなっちゃいますね。

いろいろ良く考えて一番納得できる方法を選択できるといいですね。
2009/12/06(日) 22:13:50 | URL | 姐さん #4ARdecsc [ 編集 ]
姐さんへ
ケージに入れるならまめ。さんみたいな感じかなぁって思ってます。
台所の作りも似てるので、姐さん宅を参考にさせてもらいます。(^^)
2009/12/06(日) 23:41:36 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
