フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大脱走
昨日の出来事です。

夕方 息子を学童に迎えに行く前にエサの準備をしたあと
リビングに居ると何やら視界に動く物が。

091204-2
091204-2 posted by (C)あつぞう
『あつぞうー、エサまだかー?』

高さ約45cmのダンボールから脱走です。
45cmはまだジャンプ出来ないけど、嘴でダンボールの淵を銜え
敷いてある新聞・ペットシーツに爪を掛けて出てきたんだと思います。


琥珀を箱に戻して息子を迎えに行き、
息子には時々様子を見るように言って会社に戻りました。
帰り支度をしてる頃息子から電話があり、琥珀がまた箱から出ているとの事。
息子はまだ掴んで箱に戻す事が出来ないので、箱を置いている和室から出ないように
戸を琥珀が出れない程度まで閉めるように指示しました。
急いで帰ると、出迎えたのは琥珀。

091204
091204 posted by (C)あつぞう
『お帰り!』

食後の散歩で、玄関の散策中でした。
息子に何故指示したとおり閉めていかなかったか聞くと、
息子はちゃんと閉めたと和室の入口を指差しました。
そこは12・3cmぐらいの隙間が。
息子は琥珀の見た目だけで戸の開けておく幅を判断したようです。
何回かは触らせてるから、解っていると思ってたんですけど。
ちゃんと説明をしたんで、同じ間違いはしないでしょう。
コメント
コメント
こんばんは~。
朱雀のときもそうでしたが、あっという間に飛べるようになり
1mほどあった深底のダンボールも意味をなさなくなりました。
そうなってすぐに鷹小屋に入れちゃいましたが、
飛べるようになるとふとしたことで飛んでいってしまったり
ヒヤリとしたことが何度もありました。

今日の朱雀は外泊中ですし・・・i-282
2009/12/05(土) 19:27:56 | URL | ブ~ビィ #- [ 編集 ]
ブ~ビィ さんへ
1mがですか?さすがハリスですね。
飛ぶようになると3次元で考えないといけないから大変ですよね。
家の中も散らかってるんで片付けなければ。。。
2009/12/05(土) 22:08:05 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
