フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初マウス
昨日マウスが届き、15:30ぐらいにおやつにと思いあげた。
予想では、『美味い、もっとくれ!!』となるのではと思ってたんだけど。。。。
実際は銜えたけどすぐ落として食べない。
30分してもそのままだったので、
琥珀は、マウス嫌い?or 食わず嫌い? と思いました。

夜ヒヨコを準備して息子にマウスの回収を頼むと 見当たらないとの事。
シーツの下も探したけど、見つからないのでこっそり食べたようです。
尻尾だけが口から出てる姿をを見たかったのに、残念。

今朝はヒヨコ2羽・マウス1匹を準備して、
子供にヒヨコ・マウス・ヒヨコの順で上げるように指示したら
「ヒヨコは食べたけど、マウスを出すと怒ってる」と言う。
見に行ったら、確かに嘴鳴らしてます。
昨日食べたマウスが不味かったのだろうか?
ヒヨコを食べた後、容器に入れてマウスを差し出すと後ずさりします。

091204
091204 posted by (C)あつぞう
『・・・・・』


フクロウはヒヨコよりマウスを好むと思ってたけど違うのか。
それとも家計を心配してくれる優しいフクロウ?(笑)
今回はアダルトのサイズMを頼んだけど、最初はもっと小さい方が良かったのかな。
小さいのを早速注文しよう!


コメント
コメント
ショップでマウスを食べてなかったのかしら~。
そうだ、きっと、おやつにアダルトMを食べてたらあつぞうさんちが
大変だ!と気を使ったのかもしれません。

ショップ生まれのコは、どうしても食べる餌の種類が限られますから、
見知らぬ餌なら初めは怖がっても仕方ないかも~。
2009/12/04(金) 14:50:09 | URL | soleil #7/tk0Ywo [ 編集 ]
soleil さんへ
そんな気遣いするなら、排泄場所を決めて欲しいですね(笑)
昨日からは、自分の糞で体を汚して困ってます。(^_^;)

もしかするとヒヨコオンリーだったかも。
昨日の一匹は完食したから、大丈夫かと思ったんだけど。
2009/12/04(金) 15:43:31 | URL | あつぞう #- [ 編集 ]
マウス嫌い
うちもですよ~。明らかにウズラの方が食いがいいです。ひよこはそれなりに食べるのに・・・・謎。その子によって好みが違うみたいですね。
2009/12/05(土) 23:30:20 | URL | 姐さん #4ARdecsc [ 編集 ]
姐さへ
まめ。さんは、ウズラが好物ですか~。
安い物を好んでくれるのはいいけど、好き嫌い無く食べて欲しいですね。

2009/12/06(日) 09:57:03 | URL | あつぞう #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
