フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
フリーフライトに向けて その15
午前中 9日(日曜日)に行ったグランドの隣にある市のゲートボール場へ
琥珀を飛ばしに行きました。




琥珀を助手席に乗せて、ちょっとしたドライブ気分を味わわせて。

100511









ここは一応 人工芝?が貼ってあり、平なのでリードが引っかかる心配がないので
飛んでさえくれれば気持ちよく飛べると思います。

初めての場所だから一回でも飛んで来ればいい、
今日は慣らすのが目的と思ってました。





呼んでみると意外といい反応。
ホイッスルを吹いてすぐ来るわけじゃなく
落ちてるウサギの糞で遊んだりしながらですが
15~20mぐらいを8回ぐらいは飛びました。

100511-2
100511-3
100511-4



前から問題になっていたファルコンブロックへの戻りですが
まともに戻ったのは1回。半分以上は止まろうとして行き過ぎてました。
ブロックへ止まろうと足を出すんだけど、2.5mぐらい先へ行ってしまいます。

『爪が折れた?』と思わせるぐらいの感じでブロックに当りながら
行き過ぎることもありました。





雨が降り出してくると翼を広げ天然シャワーを浴び始めましたので
暫く好きにさせて今日は終わりにしました。

100511-5
100511-6
100511-7




比較的静かで気になるものが少なかったとはいえ
初めての場所でこんなに飛ぶとは思ってませんでした。

日曜日にここが空いてればいいんだけど、何かで使われてるんだよなぁ~。
外灯が無いから夜は真っ暗だろうし。。。




帰りのドライブは 少し慣れたみたいです。

発進・停止の前後にGが掛かる時はふらつきますが
それ以外は景色を楽しんでたようです(笑)

100511-8

コメント
コメント
とても良い感じじゃないですか。今の幸村よりも成績が良いですよ。
あとは場所の雰囲気に動じないように、慣れていけば、っていうところでしょうか。

私は車での移動中は幸村が横向きになるようにキャリーケースを置きます。 横の方が踏ん張りやすいようなんですよ。


2010/05/13(木) 13:20:40 | URL | 飼育係 #.8bT96/M [ 編集 ]
飼育係さんへ
そんな事ないですよ~。 (^^ゞ
幸村君の方が覚えが早いですよ。

琥珀は糞をする回数が多いんで前を向くようにしてます。
サイドブレーキの上にされそうで。(笑)

2010/05/13(木) 22:37:55 | URL | あつぞう☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
