フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
映画
昨日、「メリだとおそろしの森」を観てきました。
公開から時間が経つと、上映回数も少なくちょうどいい時間がなくて合わせるのが苦労しますね。。。



我が家の目当ては同時上映のトイ・ストーリーの短編アニメ「ニセものバズがやって来た」です。
時間が取れなければ これだけ観て帰ってもいいかなぁと思ってたけど何とか時間が取れたので。。。



内容ですが、、、、トイ・ストーリーは正直言ってイマイチでした。
公開から中々時間がとれず、期待だけが高まっていたせいか物足りなかったです。
前回の「ハワイアン・バケーション」は良かったのですが。。。
もう一つの同時上映の短編アニメ「月と少年」の方が良かったです。


メリダも期待以上でした。
先日 子供の頃使っていた弓矢のおもちゃを捨てたばかりなのですが、
観た後 息子は後悔してたみたい。
まぁ、今だけだと思いますが。。。。




トイ・ストーリーの短編アニメは、9月公開のニモでもまた同時上映されるらしいですが
短編をちょこちょこ作るよりも どうせなら「トイ・ストーリー4」を作ってくれないかなぁ〜。


今は9月にレックスが笑わせてくれるのを期待しよっと。。。
川遊び
先週末、息子の友達 Rパパさん主催の夏合宿がありました。

合宿と言っても、夕方集まってBBQ&肝試しして
Rパパさんの会社の会議室に布団持ち込みでお泊りして翌日は川遊びしただけど
と〜〜っても楽しかったです。



場所は Dパパの案内で小櫃川の上流。




着いて早々、呑むRパパとDパパ。
120819





網を持って川へ一目散のMちゃん。
120819-2





子供以上に真剣に獲物を追うKパパ。
120819-3




何が居るのかな??
120819-4




石を積むのに一生懸命な息子。
120819-5




深みにはまり溺れかかって、ちょっと落ち込むD。
120819-6




崖から飛び込むR。
120819-7




子供に負けじと飛び込むRパパ。
120819-8




息子を水中で手に乗せて持ち上げながらジャンプするR親子。
120819-9

うちの息子もやってもらったけど、力持ちのRパパもデブなうちの息子ではそんなに上がらず。。。
120819-10




Dパパに投げられるR。
120819-11

続いてSも投げられて。
120819-12







大人は睡眠不足で ちょっと疲れ気味だったけど楽しい週末でした。
主催してくれたRパパ、ありがとうございました。



羽襖
Rubyの食事、いつのまにか羽襖をしなくなりました。
少し前までは 大きなエサをあげると翼で隠しながら食べてたんですが
今は普通?に食べてます。
120816
空腹度によるのかもしれないけど、最近は行儀のいいRubyです(笑)



一方 琥珀は、、、
120816-2
草むらの中で隠れるように食べてます。






誕生日
先月の息子の誕生日に、仲の良い二人が泊りに来てくれました。

昼間は友達同士で遊んで、夕方は商店街のお祭りがあったので一緒に出掛けました。



帰宅後の入浴
120722-2


朝は無理矢理起こしてRubyの据え廻しに同行させ
120723


朝食食べて
120723-2


ちょっとだけ?勉強して
120723-4


3時のおやつにアイスケーキを食べて
120723-5


楽しい二日間でした。














まだ、いやもう11年かな。
あと何回祝ってあげられるかなぁ。
120722



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
