フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
食欲
琥珀は2ヶ月に一度くらい食欲が落ちる事があります。
ウズラに飽きたかなと思ってマウスやヒヨコに変えてもあまり食べない事が2、3日続きます。
120719




でも彼女はそんな事ありません(笑)
一年中エサを求めてる感じです。
120719-2








コンロ交換
猛禽ネタ以外が続いて申し訳ないのですが、、、、、、





先週、キッチンのビルトインコンロを交換しました。


今まで使っていた、ナショナルのコンロ。
120706-1



ガスの配管を外す為に下の引出しを外します。
120706-2



天板を外して、、、
120706-3



コンロを上から抜きます。
120706-4



煮こぼしをかなりしてるので下板の上まで汚いですね(汗)
120706-5



外した時じゃないと掃除出来ない部分を綺麗にして、、、
120706-6



ガスの接続部が変わるので下板に穴を開けます。
120706-7



次は新しいコンロを入れて固定して、
120706-8



天板を付けて
120706-9



ゴトクやグリルの扉等を付けて
120706-10



ガスを接続すれば完成です。
120706-11
120706-12


今頃ですが
今頃ですが、やっとザク豆腐を食べることが出来ました。


諦めていたのですが、先週の生協のカタログに載っており注文しました
120703
120703-2
120703-3


こっちを食べると大佐用も食べたくなりますね。
作ってくれないかなぁ。




息子は普通の豆腐の方がいいと言ってました(笑)



レンジフード交換
自宅のレンジフードを交換しました。
下地の状況によっては壁を壊して補強をしなければいけなかったので
会社の従業員に手伝って(いや俺が手伝って感じか?)もらいました。



今までの物
120702



撤去後
120702-2



本体を取り付けた後に気づいたんですが照明カバーの付く部分が凹んでました。
後でメーカーの営業に相談しましょう。
120702-3



取付後
120702-4
120702-5


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
