フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
授業参観
今日は、本年度3回目の授業参観でした。


今回は社会で、いすみ鉄道について調べた事をグループで発表してました。


席が一番後ろでしたが、今回は隣が女の子だったので無駄話も少なくまあまあだったかな。


毎度思うのが保護者のおしゃべり。
今日は教室の中の人は静かだったんですが、廊下に居る人が・・・
声の小さい子の発言は先生も聞き取るのに苦労してました。



生えてきた
2週間ぐらい前にRubyの尾羽が一本抜けました。
門柱の上に居る時だったので 門灯に当たって抜けたと思ってました。


でも昨日新たに生えてきてるのを見つけました。



ウズラを丸ごとあげると はしたなく羽襖で食べるRuby
120213




尾羽の所をよ~く見てみると、、、、
120213-2

新しい羽が生えてきてます





根元で折れるよう感じで抜けたんだと思ってたけどもう換羽なのかなぁ。。。






節分
今日は節分ですね。


昨夜息子に言ったら、豆まきをやるって張り切ってました。
掃除が面倒だからあんまりやりたくないんだけど。。。
外にまくだけにしようかなぁ。





恵方巻き、皆さん食べてます?
関東で普及してきたのは、コンビニ等の影響で10年ぐらいなるでしょうか。
我が家では、元嫁が大阪人だったので結婚当初から食べてますが、
最初の年 スーパーに買いに行って「どこにも売ってない!」と
怒って帰ってきたのを今でも思い出します(笑)



初めて聞いた時は全く解らなかったし、食べ方を聞いた時も変な習慣と思いました。
息子は大好きって訳じゃないけど、半分大阪人の血が入ってるので今年も一応買ってくるかな。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
