フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
黒い軍団
午前中 仕事の合間に二羽を外に出して、1時間後に戻ると、、、、、
家の屋根や前の電線にカラスが集まっていて騒いでました!



111130
カメラを出してくる間にかなり居なくなってしまって
俺が着いた時はこの4倍ぐらい居ました。





二羽はこの位置。
111130-2
Rubyは門柱の上、琥珀は左の奥の方に居ます。
(真ん中の洗濯物は無視してください






お子ちゃまRubyは「ビャァービャァー」鳴いてるけど、あんまり気にしてるような感じじゃなく
どっちかって言うとエサが欲しくて鳴いてる感じ。
琥珀姐さんは羽角を立ててガンを飛ばしてます。
111130-3
111130-4





111130-5
「奴ら 煩いわよ!」







Rubyを出してる時 一週間ぐらい前から 2羽ぐらいが家の周囲の電線や電柱の上に居る事はあったのですが、
こんなに家の周囲に集まったのは初めてで 少し怖いくらいでした。
頻繁にこんな事があるようだと近所からクレームがくるかも。。。

サッカー大会
昨日「大原ミニサッカー大会」が行われました。



4年生になった今年は高学年の部でエントリー。
9チームが二つに分かれて各チーム2試合の予選。
各リーグ一位のみが決勝戦。
6年生主体のチームと当たれば大負けするかなと思っていたら
クジ運良く同年代の女子混合チームと対戦。


2試合とも勝ったけど、得失点差で予選リーグ敗退。
子供達は勝ったのに次に進めなく納得いかない様子でした。





111113



リーグ二位なのでもう一つのリーグの二位チームと両チームが3位になり
閉会式では賞状とトロフィーをもらいうれしそうでした。



お礼
昨日の夕方 先生方が児童が書いた手紙を持って来てくれました。




4年生69名全員がお礼の手紙を書いてくれました
P1010202




まだ全部を読んではいないけど、二羽を連れて行って良かったなぁと思いました。




後日 じっくり読もうと思ってます。




モデルデビュー
今日 モデルデビューしました。

といっても俺や息子じゃなくて、琥珀とRubyが小学校で絵を描くためのモデルです。



先々週 息子の隣のクラスの先生(去年の担任)から電話で フクロウで絵を描かせたいと依頼を受け、
モデルになるかどうか事前に見てもらった方がいいと思い先週の水曜日に琥珀を連れて先生に見せに行きました。


電話をもらった時は4年3組だけでやると聞いていたのですが
見せに行った時に3組と2組合同で行うと聞いたので
それなら 別なのをもう一羽連れて来ますと話しました。

今日行くと 5時間目は2組と3組、6時間目は1組も加わると!
結局4年生全クラスで琥珀とRubyを描いてくれました。






111107
111107-2
111107-3
111107-4
111107-5
111107-6



Rubyは殆どの時間リラックスして片足上げてました。
それに比べて琥珀は終始子供達を気にしてキョロキョロしてました。
2、3回ブロックから降りて驚かせてたけどあれは何だったんだか。











昆虫採集?
今日のRubyは 虫取りに熱心だった。


午前中 家の前に繋いでる時、近寄ったら羽襖をして何かを隠していて
足下を見ると何も無いが 少し先に頭の無いカマキリが。。。
慌てて隠した時に前に蹴飛ばしたのかな。
カマキリは繋がれてるRubyには届かない所で、俺が片付けると名残惜しそうに見てました。


午後 散歩に出掛け、草の上に降りると何かを見つけ 銜えては放り投げ銜えては放り投げの繰り返し。
またカマキリ?と思ったら今度はコオロギでした。






コオロギを弄ぶ Ruby
111104














これから昆虫採集が増えそうです


111104-2




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
