フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
肥えた?
一昨日から食べる量が減った琥珀。
昨日の夕方もウズラを少ししか食べなかったので、
夜 帰宅後に計ると 1,330グラム!
夕方に食べた分を引いても1,300gはある。これじゃあ食べない訳だ。




最近 エサあげる時に少しかまってあげてるけど据え回しには行ってなかった。
なので夕飯後 琥珀を据え回しに連れて行きました。




久しぶりだったので緊張していたと思うけど
暫くすると夜風を受けて気持ち良さそうでした(俺がそう思ってるだけかな





111026
111026-2








補正??
土曜日の朝の事ですが、、、、、
朝起きてきて息子はいきなり
「プレステと3DS、どっちがいいと思う?」と言いました。
何の事かと聞くと、サンタの頼むプレゼントだそうです。


そんなに高い物は買えないと思い「サンタはそんなに高い物はくれないよ!」と言うと
息子は「前にWii貰ったから大丈夫」と。。。
勉強はすぐ忘れるくせに そういう事はしっかり覚えてます。


負けじと俺は「今頃言ってもきっとお金ないよ、サンタさん。
もう誰がいくらの物か決めてるだろうから」と言いました。
そしたら息子が「大丈夫、お金が無い時は補正予算ってので増やすらしいから!」
どこでそんな事覚えて来たんだか。。。
ちょっと前までテレビで第三次補正予算とか言ってましたが、息子が使うとは思ってませんでした。



今年のプレゼントもゲームソフトでいいかなと思っていたんですが、
まさかハードの方を欲しがるとは。。。。。
先月末に運動会の一等賞の褒美にPSPを買ってあげたばかりです。
ハードが増えればソフトも欲しくなるのが目に見えてます。
何とか他の物にさせよう。
大台へ
朝夕しっかり食べてるRuby、体重が給餌前の計量で1,000gを超えました。




今朝は大雨だったので据え回しは無し。
クルマをどかしてカーポートの下で給餌。
111022-2
111022
繋ぐと直ぐに隣の土地へ上がりました。
濡れた草が生い茂り パーチ上より雨がかかるけど、高い所がいいらしい。










111022-3
夕方も用があるから据え回しは無いよ、ゴメンね!









二個目も
先日(10月4日)取り付けた鈴、左側は一晩で取られましたが
右側はずーっと無事だったので もう取られる事無く大丈夫なら
取られた方を付け直そうかと思ってたら、、、、、。






今朝見たら両方無い
111020
最近はたくさん食べてイラつく事も無いから大丈夫だと思ってたのに。






前回も今回も二重リングを伸ばされてしまってます。
111020-2






二重リングを無くして 鈴を直に付ければ大丈夫かもしれないけど、
そうれだとRubyの嘴が欠けたりするだろうなぁ。
もう一度 リングを介して付けて様子みようかな。



あわや、、、
Rubyをグローブに呼んでエサをあげてる時 羽襖が酷いので
先週金曜日にRubyの購入先 イマジネイション藤枝の光安さんに相談しました。




今まで900gが最高だったので それがMAXだと思っていて
それをベースに詰めていたのですが、ウエイトはもっとあがるとの事。
以前に「1200gぐらいまでいくよ」と聞いていたのですが
900gから上がってこないので Rubyはこんなもんだと思ってました。
先週半ばには770gまで下げてしまって、羽襖・エサ鳴きが酷い状態でした。




とりあえず一週間ぐらい、しっかり食べさせてウエイトを上げましょうとの事なので
今は据えと据え回しだけで、朝・夕の二回しっかり食べてもらってます。




自分の経験不足と思い込みからRubyを死なせてしまう所でした。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
