フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
祭り
大原はだか祭りが 23・24日と行われました。


今年は天候に恵まれ、昨年の分まで気合いが入っていたようです。





110923


息子は 二日目の夜を最後までやると言ってましたが、
途中で帰りたいと言われても困るので、21時30分ぐらいには帰るように言いました。




宮入は 明るくなり始めた5時過ぎ。
疲れたけど 楽しい 「まち」でした。






運動会
19日は子供の運動会でした。

4年生になって色が変わりこれからの3年間は緑団。
昨年までは赤団で3連覇していたのですが、今年は諦めぎみ


「(徒競走で)一位になったらゲームを買って!」と言われていて
息子じゃ無理だろうけど、それで少しでも頑張るならいいかと思いOKしました。


先に女子が走り、男子の中で最初の組で走ると言ってました。
女子が終わってスタートラインに並ぶメンバーを見ると・・・。

スタートしてコーナーを回り直線に出るとトップになりそのまま何とか逃げ切りました。
110919


同級生のお父さんに聞くと、同じ位の早さの子で走らせていて
遅い子の組から走らせるとの事。
うちの子は最初の組って事は、一番遅いグループ。
スタートラインに立ったメンバーを見た時に、勝てるかもと思ったけどそう言う訳だったんですね
まあ本人が満足してるんでいいか(笑)







110919-2
もう一つの「デカパンレース」は好きな子とペアになり、
団体戦でしたが これも一位になりご満悦です。




閉会式の表彰では、総合優勝・応援優勝・色別リレーの男子と女子の
4つが表彰されるのですが、4つとも緑団が勝ちました。


優勝を諦めていたけど優勝でき 自分も一位を取ったので
今年の運動会は とーっても楽しかったようです。

俺はとーっても疲れました。日焼けで顔と足が痛いです。








運動会も終わり 火曜から勉強に身を入れてほしい所だけど、
「まち」が終わるまでは無理だっぺなぁ~。









小屋造り 11
右端の倉庫、水廻りはお盆前に終わっていたのですが、
電気が来てなかったので冷凍庫を移設出来なかったので
エサの準備は今まで通り洗面所でやってました。

いつも頼んでいる電気屋さんが 忙しさも一段落したとの事なので
小屋の方へ電気を引いてもらいました。
冷凍庫も移設して、これで猛禽小屋としては完成です。





110915
110915-2


冷凍庫と流し台を並べるためにW900の流し台を選んだのですが
シンクが小さくてちょっと使いづらいです。
倉庫の間口をもう半間広げればよかった。。。



エサの解凍を台所の冷蔵庫を使ってるけど、離れてしまって持ってくるのが面倒になってしまった。(汗)
ここに冷蔵庫も欲しいなぁ。そうすればビールも冷やせるし。
よし、前向きに検討しよう!
息子には お前のジュースを冷やす為って言っておけば、
「そんなの買わないでゲーム買って」とは言わないだろう(笑)




掴んだけど・・・
少し前の事ですけど・・・・、


パーチからのジャンプアップでエサをあげてると 突然横へ飛んで行きました。
飛んで行った先には、
110826-4
何か居たみたい。


その相手は飛ぶようにこっちへ逃げてきました。
着地の瞬間 Rubyの足が。
バッタ?と思いましたが、
110826-5
110826-6
カマキリでした。





110826-9
掴まれてるのは足一本ですが 逃げられません。




110826-7
Rubyはどうしたらいいか解らないみたい。




110826-10
カマキリ君は降参のようですが、Rubyは放しそうにもありません。



暫く睨み合い?が続いてましたが、一瞬の隙に逃げました。
110826-11
110826-12
パーチを挟んでの攻防が暫く続きましたが、カマキリ君やっと逃げて行きました。















やっと
長い夏休み、、、
やっと終わり 今朝元気に登校して行きました。




荷物が多いので、大雨だとかわいそうだなと思ってましたが
息子の行いがいいのか(イヤそんな事無いな)こっちは晴れてます。
今日は下校時間が早いけど給食が出るので子供の昼食の用意を
しなくていいので精神的にとっても楽です。





今月は運動会と祭礼があるので、それが終わるまで授業に身が入らないと思うけど
2学期はもう少し成績が良くなって欲しいです。





copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
