フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
映画
息子と「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。




夏休みに入った頃、息子と「ハリー・ポッター」シリーズの最期の作品ぐらいは
映画館で見てみようかと話をしていました。
息子はDVDで過去の作品を全部見てるけど、俺は一作目の「賢者の石」をテレビで見ただけ。
なのでお盆休みにまとめて借りたりして、やっと前作までを見終わり
夏休み最後の日曜日の今日 観る事が出来ました。




これで「ハリポタ」が終わっちゃうのは惜しいですね。
小説の全部を読むのは出来ないと思うけど、19年後の部分だけでも読んでみたくなりました。





偶然or覚えた?
今朝、Rubyがいつも以上に「ピーピー」鳴いているので見に行くと、、、


110826
居ません。





中へ入って振り返ると、、、
110826-2
梁に止まってました。






小屋の中に居る時はパーチのリングに鷹匠縛り一回で繋いでますが、
最近偶然かそれとも覚えたのかこの一週間で3回ほど外れてました。
過去の二回は床に居ました。



今回は呼んでも降りてきません。
110826-3
とぼけた仕種をしてますが降りられないようなので、脚立を持ってきて降ろしました。




爪切り
昨日Rubyの爪を初めて切りました。


グローブの上に乗せて、右足から2mmぐらいずつカット!
2本目までは無反応でしたが、3本目からは切る度に跳ねました。

嘴も近いうちに切りたいけど、素直に切らせてくれるかなぁ。。。







画像は一昨日 久しぶりに水浴びするRuby。
110823



映画
昨日 息子と「カーズ2」を観てきました。

前作「カーズ」はストーリーがイマイチで、当時5歳だった息子も観てる途中で飽きるぐらいでした。
「カーズ2」は良かったです。
俺的にはクルマの音とオンボードカメラの映像がけっこうリアルな感じがしてよかったです。
息子も今回は面白かったと言ってました。


でも今回の映画、主たる目的は別です。
同時上映の「トイストーリー・ハワイアンバケーション」が一番の目的でした。
ほんの数分のショートフィルムでしたが楽しめました。
欲を言えば、やっぱり長編作品が観たい!
「TS4」作らないかなぁ~~
ご心配をお掛けしました。
先日は 大変ご心配をお掛けしました。
皆様には、アドバイスや励ましのお言葉をかけて頂き心強かったです。


確保して頂いた方に聞くと、夜ベランダがうるさいから
見てみたら琥珀が居て リードが付いていたから何処かで飼われていたのが
逃げたんだろうと思ってリードの先に紐を付けてベランダの手すりに縛っておいてくれたそうです。

その家は俺が思っていた方とは反対側の方でした。
しかも比較的クルマの通りの多い道沿いだったので、あんまり詳しく見てなかったです。。。



逃げた日は息子が友達の家に泊まりに行っていて、
知ったらガッカリするだろうなぁと・夏休みの宿題も琥珀を題材にした物をやってるし
帰ってこなかったらどうしよう! と一晩中考えてました。

琥珀が戻ったのが、帰ってくる5分前。
息子には全部説明しましたが 普段通り居る琥珀を見ると、冗談でも言ってるかのように思ってるみたいでした。



無事戻って来て良かったです。
今後はこの様な事がないように気をつけます。




110815
「大変」


110815-2
「お騒がせしました。」




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
