フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
TDR
先週、息子の誕生日に息子と友達T君の3人でディズニーリゾートへ行ってきました。
このメンバーで 一昨年はランドホテル、昨年はミラコスタ、今年はアンバサダーへ泊まりました。



運良くシェフ・ミッキーでランチをとる事が出来ました。
110721



二日目はキッズ・ツアーに参加させ、俺は暫し休憩。
110722




二日間とも思ってたより混雑してなかったです。
一日目は台風が行った後だからかなと思ったけど、二日目もそんなに込んでなかった。
外国からの観光客が昨年までと比べるとかなり少ないようです。
昨年は列に並んでると日本語よりも中国語の方が多く聞こえてきたけど 今年は殆ど聞こえてきませんでした。
今は結構狙い目かも。。。



ちょっと肌寒かったけど、とても楽しい2日間でした。

面談
夏休み恒例?の面談に行ってきました。
今年は行く前がとても憂鬱だった。



その理由は、、、、、
20日に持って帰ってきた通知表。
もう少し良いと思ってたんだけどなぁ。


集中力の無さやテストの出来にムラがある事など、
想像してた事を言われました。




息子よ、遊びもいいけど勉強と運動をもう少しがんばろうよ。

合間に
最近 殆どかまってあげてない二羽。
雨の止んだ合間に、外へ出し小屋を簡単に掃除しました。



久しぶりの外、、、
110720-2

時より吹く強い風を感じてるところをiPhoneを構えると、、、、
カメラ目線をしました(笑)

110720
「撮る時は言ってね!」







いっぽう琥珀は、

110720-3
珍しく小石で遊んだり(左足で掴んでます)、

110720-4
背伸びして遠くを眺めてる事が多かったです。







痛っ!
午前中 家の前でRubyを3mぐらいの距離からエサをあげてました。

P1000982



餌合子にエサを数切れ入れて食べさせたのですが
一回目、食べ終わったので餌合子の蓋を閉めようとしたら親指をパクリ!
二回目、Rubyはよくこぼすので餌合子の蓋で落としたのを受けようと
嘴の下で構えていたら、薬指をパクリ!!

どちらも出血は無かったですが、かなり痛かったです



P1000985
P1000990


空腹時は 準備中に頭部へ飛んで来たりして落ち着きがないです。
もう少し「待て」ができればなぁ~(笑)




仕事が早く終わり、明るいうちにRubyを据えまわしに。


110709

お腹がすいてるってのもあるのでしょうが、道中殆どピーピー鳴いてます。
これは朝の散歩も一緒。静かな朝はちょっと気がひけます。



帰宅後、今夜は息子がいないので 外でRubyと一杯
110709-4


片手だと不便なのでパーチに琥珀をおろして飲んでいても、すぐに手に乗ってきてしまいます。
110709-2
110709-6
110709-7


普通に据えてる時は琥珀より握る力が少なく
乗ってるだけって感じなので、素手でも痛くは無いです。
でもバランスを崩すと痛いですけど。。。




夜風が心地よく、Rubyを肴?に呑むのは美味かったです。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
