フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
水浴び
Rubyが初めての水浴びです。

今まで何度も水を用意してきましたが全く興味を示しませんでしたが
今日は蒸し暑っかたせいか、水に飛び込みました。



110628-1
110628-2
110628-3


水浴びの容器が小さめでしたが、気持ち良さそうでした。




好き嫌い
Rubyを迎えて一か月が過ぎました。

迎えて一週間を過ぎた辺りから、少しずつ出てきたのですが
エサに対しての好き嫌いが先週から激しくなってきました。


胸や足の肉だけの部分は好んで食べるのですが、
それ以外の部分は中々食べません。

最初は血の付いた方を好んで食べてたのですが、
今は銜えても下に落とします。

購入したショップに相談して、給餌回数を減らす等して試行錯誤してます。


110626




虫が、、、
今朝の4時過ぎに、息子が左耳が痛いと言って俺を起こしました。



寝返りで耳が逆方向(前側)に折れたままになって
それで痛いだけだろーと思ってました。(俺は時々なります

段々痛みが増すらしく、詳しく症状を聞くと中が痛くて虫が居るみたいで音がすると。
ライトを持ってきて照らすけど何も見えません。
耳を当てて聞いてみてと言うので、俺と息子の耳をつけて聞いてみると
うまく言葉じゃ表せないけど、左だけ微かに音がします。
中耳の病気かなと思い、朝一で耳鼻科に連れて行こうかと思いました。

様子を見てるとさらに痛みが増してるようで、我慢も出来無そうなので
亀田病院の救急に電話をして連れて行くことにしました。

準備をして息子を二階へ呼びに行き 立たせると、急に左耳を押さえベッドの上で悶え始めました。
かなりの激痛のようで、これは耳じゃなくて脳の方かなと思い急いで救急車を呼びました。

救急隊が来たのが12、3分後だったのですが、その時には激痛は治まってたみたい。
でも痛みは残ってるというので、そのまま亀田病院に連れて行ってもらいました。
救急隊の人が言うには、虫でも入っていたんじゃないかとの事。
たまにヤスデやムカデを見るけど、俺は違うんじゃないかなあって思ってました。


病院に着いて 救急隊からの説明を聞いた先生が息子の左耳を
スコープ?で見るとすぐに「虫が居ますね」と涼しげな顔で言いました。
俺と息子 それに救急隊の二人もビックリしました。


処置は、虫が暴れて奥の方へ逃げると困るので油?で窒息死させてから取るとの事でした。
油を探してくるまでの数分の間に俺も耳の中を見せてもらいましたが、
虫の居る脇に出血の後があります。
かじられてその時に激痛がしたんだと思います。

油を持ってきた先生が最初試しに吸引をしてみたらすぐに取れました。
5mmぐらいの頭の茶色い虫でした。
アリに噛まれても皮膚の柔らかい所はかなり痛いから
耳の中を噛まれた時はかなりの痛さだったと思います。
念の為 明日外来で診察を受けますが、もう何とも無いでしょう。


会計が終わったのが6時過ぎ。
電車だと学校にギリギリだったので、タクシーで家まで帰ってきました。
予想よりは安かったけど、大きな出費です。
でも息子は全く悪くないんだよね(笑)
責められるのは俺だよな。。。
大泣き
昨日は県民の日で学校は休みでした。
前日息子に言われるまで忘れてた。

息子は朝から友達と遊びに出かけてました。
午後 網を持って川へ遊びに行くと言うので(午前中も靴を濡らしてるので)午後は絶対濡らさないように言いました。


16時過ぎに息子の携帯電話から着信。
出てみると大泣きしていて、迎えに来てほしいと言ってる。
何とか場所を聞き出し 行ってみると道路際に自転車と一緒に倒れてました。

曲がり角で転んだらしく擦り傷が多数。
一番痛がってるのは右足親指の付け根。
痛がり方が尋常じゃないんで、折れてるかヒビでも入ってるかなと思い病院へ連れて行きました。

病院でも大泣きしていてみんなの注目を浴びてました。
結果は骨に異常なく擦り傷と打撲。
とりあえず一安心。
それと同時に怒りが。。。

転んだのが原因だけど、靴をちゃんと履いていれば足の怪我は防げたはず。
なぜ履いていなかったかと言うと、川で濡れ靴下を脱いでたから。


あれほど言ったのになぁと思い 殴りたくなりましたが、何とか我慢。
病院に向かう途中も、痛くて泣いてる息子に「大丈夫だよ!」と声を掛けなきゃいけない所を
ついつい怒ってしまってました。



帰宅後はケロッとして「けが人だから動けない」と言う態度だったので、そこは怒りました。
去年の県民の日は、出かけ予定が息子が具合が悪く中止に。
今年は怪我、来年は何だろ???




月曜からは自分で登校できるかなぁ~~。
登下校と病院の送迎は大変だゾー!!(笑)


温度計
小屋に設置する温度計を買いました。
3色あったので倉庫にも設置しようと思って各色一個ずつ買いました。



110613
並べて しばらく置いてても、温度表示に差があります。。。




場所を変えてみて暫くしても、、、
110613-2



この後何回か置き場所を変えてみましたが、白と緑は似たような温度を表示し
ピンクだけが二つよりも1℃以上低い温度を表示してました。



よって白と緑を琥珀とRubyの部屋に設置しました。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
