フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201106
映画
日曜日に息子と二人で「岳 -ガク-」を、
昨日は息子の友達二人を加えて4人で「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を観てきました。



「岳 -ガク-」は原作を読んでいて、主人公の島崎三歩と小栗旬のイメージが合わなくて
観てもイマイチかなあと思ってましたが、ある方のブログで原作を読んでいても
良かったと書いてあったので観ました。

観客が思ってたより多く、しかも平均年齢がとても高い!
60歳前後のカップルや女性同士の組み合わせが多く感じられました。
山が好きな方なのかそれとも小栗旬のファンなのでしょうか。。。

小学生は息子以外には一人しか居なそう。
子供が観ても面白くないかなと思ってましたが、観た後にきいたら「良かった」と言ってくれました。
俺も見て良かったと思いました。ポップコーンの塩味がとてもしょっぱく感じることも多かったです。
コミックスを最初から読みたくなったなぁ~。



「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」は、以前の作品に比べるとちょっと物足りなさがあるかな。。。
でも子供たちは面白かったみたい。
4作目・5作目に期待です。



興味無し?
Rubyが窓際で外を見てると、琥珀もガラスの向こうへ降りて来てガンを飛ばします。

110527
110527-2
「アンタ、何者だい? 挨拶がまだ無いな!」
「・・・・・。」


昨日までは毎回こう言う感じで、何度かガラスに向かってドロップキックをした事も。



でも、今日になったら知らんふり。

110528


上からたまに見るだけで、降りてきません。
興味がなくなったか、それともガラスがあって手出し(足出し?)出来ないのを学習したのか。。。



琥珀にそんなに学習能力があるとも思えないので今だけ興味が無いんだろう。
外で直接顔を合わせれば、琥珀はまた威嚇するんだろうな。


琥珀が一方的に威張ってられるのも今だけで じきに「ガンのくれあい飛ばしあい」になるでしょう(笑)



ピヨピヨ
毎日見てると、気づかないですが綿毛も抜けて来て
羽が生え揃いつつあります。



24日(火)の日光浴です。
110524-3
110524-4









今日の夜です。
110526
この恰好のまま2、3歩ですが歩きました。


110526-2
ウズラ一羽あげたのですが、足りないのかピヨピヨ鳴いてます。




Rubyの体重は うちに来た22日の給餌前に量ったら813gでした。
日曜と月曜は環境が変わったせいかあまり食べなく、
782gまで落ちましたが、今日の夜の給餌前に量ったら812gまで戻りました。
このまま順調に成長して欲しいところです。











お嬢!?
先日依頼した 琥珀の性別判定の結果が郵送されてきました。


110524

・・・・・、メスでした。


飼う前はメスを希望してたけど、体重からオスだと思ってました。
名前はオスでもメスでもいいように名付けたんですが
今さらメスと言われても、違和感あるなぁ。



琥珀ちゃんかあ・・・・。
箱入りじゃなくて お転婆娘だな(笑)



小屋造り 9
日曜日に木工事が終わり、昨日内部の給排水の配管をしました。





110524
琥珀とRubyの部屋には、床を洗い流すことが多いと思うので浴室用の排水金具を設置しました。




110524-2
倉庫には流し台を置くので、給水と排水を立ち上げて置きました。





今週中には室内のコンクリートを打設するので、そうすれば一応完成です。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
