フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
鯉のぼり
今朝の散歩中に息子が、鯉のぼりを出して欲しいと言ったので
今更ですが 先ほど出しました。


今月初めに聞いた時は 出さなくていいって言ってたけど
昨日他の家の鯉のぼりを見て うちも出して欲しくなったそうです。
110429


出した後、琥珀を定位置に戻すと・・・、
110429-2
110429-3
泳ぐ鯉のぼりに興味津々です。



去年は嘴鳴らして威嚇してたけど、今年はそこまでしないので少しは大人になったのかなぁ(笑)







小屋造り 3
昨日 基礎工事は終わりました。

110428
110428-2


木工事は連休明けからの予定です。




小屋造り 2
昨日、残りの芝生を剥がしました。


110427
110427-2


剥がしたけど、今後どうするかは未定です。






作業中琥珀は、退避してもらってました。
110427-3



小屋造り 1
小屋造りは、基礎工事・木工事をそれぞれ同じ地区内の友人達に依頼してますが、
明後日より基礎工事に入れるかもしれないとのことなので庭の木を抜きました。


抜く前
110425
小屋を作る事を決めてから手入れをしてないので、草ぼうぼうです。




抜いた後
110425-2



これを気に芝生を剥がしてますが、根に付いた土・砂を落とすのがしんどいです。







烏帽子?
今朝、琥珀を見ると珍しく家の外壁の際に雨を避けていたので
慌てて外に出ると風が強い。それで壁際に居たらしい。



雨は避けられるのに、何故か避けようとはしないのでびしょ濡れです。
110419-3
110419
110419-2

パッと見は エボシクマタカみたいな頭です。
それにしても、脳みそは少なそうだ。鳥頭と言うのも解る様な気がする(笑)


GW明けに小屋を作る予定なので、それが出来れば雨に打たれる事も無くなるでしょう。




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
