フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
人工雨
午後になりかなり暑くなってきたので
外で水浴びをさせようと思いました。

でも、まったくする気配がありません。
もう3週間以上してないような気がします。

なので強制的に水浴びさせました。


100630
100630-2


ホントはシャンプーしたい気分です。



久しぶり
久しぶりに琥珀を庭で飛ばしました。


最初の数回ならフリーに出来そうでしたが、
小雨が降っていたので念のためにリードは付けたままです。


100627
100627-2


8回終わって水浴びの桶に移り、集中力が途切れた感じがしたので終わりにしました。


お弁当
6月6日以来のお弁当です。

IMG_0368


息子の希望で弁当箱を変えましたが、思ったより容量があって
当初考えていた おかずじゃ足りなくなりました。(^_^;)
細長いと使いづらいですね。



家族
昨日は父の日でしたが、皆さんはどうでした?
うちは昨日は特に何もありませんでした。

でも、父の日を何日か解らなかった息子が、今月初めに絵を描いてくれました。
もらった時は父の日のプレゼントだとは思わなくて、
昨日聞いたら、この絵が父の日のプレゼントだそうです。

100621



この一週間 息子の具合があまり良くなく、昨日はかなり機嫌も悪くて俺もイライラしていて
嫌な父の日だなぁと思ってたけど、夕方この絵が父の日プレゼントと聞き 改めてゆっくり見たら、
嫌な気分はすべて吹き飛びました。










3年生になって「学校に行きたくない」と言う事も何度かあり 悩みは尽きないけど
二人と一羽、これからも頑張っていこうと思います。

100621-2
100621-3




夜間飛行
昨夜 夕飯を食べた後に琥珀を飛ばしに、グランドへ行きました。


ここに慣らす為に昼間&夜間に数回来て、据えながらエサを食べさせたりしたけど
うまく飛んでくれるか・・・・・。


パーチを持ってくるのは初めてだったので、ここでパーチに乗ってる事を慣れてもらおうと
パーチをセットしようとすると 頭上の木からいきなりバサバサと羽ばたく音がしました。
頭をすぼめてビビっていると 息子が大声で笑いながら「カラスだよ」といいました。
パーチを足の上に落としそうになるくらい驚きました。



100611-3





落ちついた頃 3mぐらいから呼ぶと上々の反応。
9~10mぐらいまで伸ばせましたが、6回目の時が飛んで来るまで
かなり時間が掛かりました。

100611-2
100611-4


飛んでいる姿をとりたかったですが、撮れませんでした。
カメラの方ももっと勉強しないと。orz











最後にもう一回と思って呼んでも反対側を向いて飛んでくる気配がないので
目の前まで近づき、グローブ呼んでエサを食べさせました。

100611










呼んだ時にグローブ手前でカーブして別方向へ飛んで行ったり、
パーチへ戻す時に通り越して飛んだりして 琥珀も夜を少しは楽しんでくれたみたいです。

100611-5
(見づらいですが、左上の方に飛んでます)






帰りに パーチを置いてた後方60mぐらいで野良猫を見ました。
琥珀が後ろを見ていたのはこれだったみたいです。
次からはもっと注意しないと。。。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
