フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
フリーフライトに向けて その14
午後琥珀を外で飛ばしました。

今日から20mのリードを付けてさらに距離を伸ばします。


100430

100430-2



風が強かったので反応が悪い時もありましたが、まあまあの飛びでした。
ブロックへの戻りは全然ダメです。
近くからなら戻るけど、距離があると手前で降りちゃいます。



近くへ寄って戻そうとしたら 飛び越して行っちゃう事も。
100430-3


ブロックへ戻らない時は エサでブロックへ誘導してるけど
メタボな俺に対して わざとやられてる感じがします。(笑)
見つかった
昨夜、帰宅してすぐに息子と二人でSビナーの外れた金具を探しました。
が、すぐにサッシの網戸のレールの下から見つかりました。
無いと気付いた時、冷静になって探せばすぐに見つかったかも。


100429

見つからなかったらどうしようって仕事中も考えていましたが ホッとしました。




飼い主の不注意で琥珀を危険な目に合わすところでした。

誤飲?
琥珀を飛ばす為リードを長い物に付け替えますが、じっとしてないので 長いリードを付ける時には、
ジェスとリードを繋ぐ時に Sビナーを使ってました。

25日に飛ばし後 部屋で繋いでる時にも使っていて、問題が無かったのでそれ以来ずーっと使ってました。
時々銜えていたので、プラスチック製では割られてしまう可能性があり 近いうちにステンレス製に変える予定でした。




今日の午後、家事のため家へ戻り一旦テーブルへ座ると琥珀がスリッパに興味を示し飛んできそうな様子。
どうせ届かないしと思っていると、スリッパの上に乗ってきました!
何故?と思い琥珀の足元を見るとジェスだけ。
ブロックの方を見るとリードにSビナーは付いてますがジェス側の留め金が無くなってます。

100428
100828-2

午前中にお昼前に家に寄った時は繋がっていましたのでその後、銜えて遊んでる時に取れてしまったようです。
今回使っていたサイズは#2で、大きさは約5cmです。


問題は取れたステンレスの留め金。周囲を探したけど見当たりません。
琥珀が飲んでなければいいのですが・・・・。
30分ぐらい様子を見てましたが、特にいつもと変わった様子が無いので
誤飲の可能性は低いですが、物が出てこないと安心出来ません。

100428-3
100428-4







時間が無かったので細部まで探せなかったので、仕事が終ったら息子と二人で探します。


フリーフライトに向けて その13
午前中に庭で琥珀を飛ばしました。


100425-3

100425-2







リードいっぱいの10mまで飛んでくるんですけどまた新たな問題が。。。


エサを食べた後 琥珀をファルコンブロックに戻すのに、ブロック目掛けて投げても
ブロックまで戻らず途中で降りちゃいます

前々回ぐらいからそうだけど、距離が5mを超えると戻らずに
地面やウッドデッキの端へ降ります。
今日はその度にブロックまでエサで誘導しました。

投げ方(戻し方)が悪いのか、琥珀のやる気がないのか。。。。
どっちにしても俺に問題ありです。



お弁当
昨日・今日のお弁当です。



100424

昨日
・おにぎり(塩昆布、しゃけ)
・海老フライ
・鶏の唐揚げ
・ウインナー
・ミニオムレツ
・大学イモ
・きんぴらごぼう
・ブロッコリー
・レタス
・パイナップル(画像には写ってないです)



100425

今日
・おにぎり(カレーふりかけ、塩昆布)
・タマゴ焼き
・肉巻きポテト
・チーズ入りささみフライ
・ウインナー
・きんぴらごぼう
・オムハヤシ
・ブロッコリー
・レタス
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
