フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
乗ってきた!?
昨日の夕方 琥珀の糞を掃除しようとティッシュを持って屈んだら
琥珀が俺の背中に乗ってきました!

100330

息子が写真を撮る間も背中や腰をガリガリ
何故乗ってきたんだ 琥珀は?
単に高い所が好きだからなのか それとも美味しそうに見えたのか。


暫く遊ばせたかったけど、時間が無かったので丁重?に退いてもらいました。

元気です!
またもや 一週間あいてしまった。



この一週間は朝の散歩ぐらいで 特に変わりも無く。。。
昨日も時間が取れず 何も出来ませんでした。
なので今日の琥珀の様子を・・・。


琥珀は普段誰も居ない昼間は、リビングの窓際に居ることが多いです。
100329-4



外を眺めて庭に来る小鳥や庭を通る猫を見てます。
外に飽きればブラインドで遊び、それに飽きればウトウトと。
100329



外から見えないなぁ~と思うと、ソファに乗ってブランドで遊ぶか寝てるかです。
100329-2 100329-3


家の前を散歩のコースにしてる人は よく琥珀を眺めてます。
デビュー
昨日の夕方 琥珀は買い物デビューしました。
クルマで45分ぐらい掛かるホームセンターですが、
ペットコーナーもあり ペット入店可能で、ペットを乗せていいカートもあります。

琥珀を据えながら入口脇のカートを押してサービスカウンターで
シーツを貰おうと待っていると、琥珀は羽ばたいて跳ねまくり。
レジの前だったのでとても注目されちゃいました。

シーツを貰って一旦外へ出て少し落着かせ、再び入店。
でも何度も羽ばたいて飛んでいこうとするので、
カートの中に置くのは諦めて 据えたまま買い物をしました。

100321-3

女子高生に写真を撮られたり、ペットコーナーでは他の動物よりも注目を集めたりと
琥珀にとっては疲れただろうけど 楽しい買い物でした。


カートの中に置いて買い物をしたいけど、そこまで慣らすには
かなり回数を重ねないと無理かなぁ。。。

「琥珀、また行きたい?」

100321-4

「・・・。」
元気です!
気が付けば 一週間も更新してなかった orz

琥珀は相変わらず元気です。
少し前の写真ですが、、、
IMG_0787
IMG_0792

ファルコンブロックよりも少し高い為か お気に入りの場所で
届く範囲に置くとすぐに乗ります。



IMG_0784

「何か文句ある?」

「いえ 何もございません。ゆっくり御寛ぎ下さい。」




日向ぼっこ
今日午前中 琥珀を外へ出しました。
朝晩の散歩以外では外へ出すのは久しぶりです。

最初はスズメが煩く落着かない様子でしたが、
その内に羽ばたきしたりおもちゃで遊んだりして寛いでいました。

100311-3
100311-4



暫くすると上を盛んに気にしたので見ると また鳶が飛んでました。
100311-5

でも今日は一羽だけで、すぐに遠くへ行きました。



中に入れて 浴びをさせようとトロ舟を準備しました。
100311-2

『・・・。』

でも水浴びも久しぶりの為か、入ってくれませんでした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
