フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
フリーフライトに向けて その8
午前中に 火曜日に引続き外でエサやりに挑戦しました。

琥珀をウッドデッキに出し、自分も準備をして外に出ました。
体重はMAXより100g少ない1130g。
鳴き具合からもっと減ってるかと思ったけど、意外と減ってない。


2mぐらいから始めてようと思ったら、ピーヒョロロロロ~と 鳶の鳴き声がします。
また近くの山の上を飛んでるのだろうと思ってました。
琥珀も見るのが初めてじゃないから、気にせず始めると
2mを2回 3mを1回飛ばして 4回目を呼ぼうとしたら、
やたらと上空を気にします。

100225-4




上空を見ると、鳶が家の上を飛んでます!
高度も低い時は、屋根の1m上ぐらい。

100225-3
100225-2


近くによって琥珀をグローブに呼び、暫く様子を見ました。
鳶は全部で5羽いて、そのうちの2羽がしつこく家の上を飛んでます。

庭の真ん中で1人と1羽で上を向いて顔を動かしてたけど、
周りから見たら変な人に見えたかも
フクロウと違って人間の首をそんなに動かないから疲れました。

100225-5

15分ぐらいしたら見える範囲には居るけど、
琥珀もそんなに気にしなくなったので再開しました。

また2mぐらいから始めて6mぐらいに伸ばしたら
鳶が琥珀の視界に入り始めたので、近くによって呼んで
グローブに来た時に残りのエサをあげました。




終わった後は、室内にトロ舟を用意して 水浴びさせました。

100225-7
100225-6


暖かいせいか、前回よりも豪快です。
外でしてくれると助かるんだけど、
鳶があんな近くに来るようだと無理かなぁ~

おしおきだべぇ
昨日またもやハッピーセットを買い、おもちゃをゲットしました。


IMG_0749

おしおき爆弾です。
導火線を押すとドクロベーの名セリフ「おしおきだべぇ~」が聞けます。



ポチっとなとおしおき爆弾を押してニヤついていたら、
息子からは白い目、琥珀からはオレンジ色の目で見られました


フリーフライトに向けて その7
午前中に 外でグローブへ呼んでのエサやりに挑戦しました。

気温が上がるのを待って琥珀を外へ出し、準備に取り掛かりました。
エサの量を抑えてきてるので、エサ鳴きが凄くお互いやる気満々です(笑)

エサの準備が終わって、長いリードに交換しているとどこからか大きな音がします。
その度に琥珀は首をすくめ 辺りをキョロキョロ。
近くの建築中の住宅で削岩機を使ってる音です。
音がする度に勢い良く首を動かします。
こんなに早く何回も動かすのは初めて見ました。
音を気にしてしょうがないので、そのままにして暫く様子を見ました。


30分ぐらいして 音の回数も減ってきたので開始し、
1mぐらいから徐々に距離を広げました。
音を気にしながらも 6回目ぐらいで3.5mぐらいまで広げる事が出来ましたが
それ以降は距離を縮めても来ません
周りを気にしてばかりです。

欲張ってもダメだと思い 今日はここまでにしました。
その後は家の中で水浴びをさせました。
すると嬉しい誤算が・・・、

トロ舟を用意して、その中に入れるいつもの容器に水を汲んでいると
琥珀が空のトロ舟に入りました。
これはトロ舟で水浴びするかも? と思い、トロ舟に直接水を入れると
驚いて一旦 縁に上ったけどすぐにもう一度入って水浴びを始めました

100223




水浴びをしていて、少し後ずさりしたなと思ったら尾羽を上げて糞をしました。
本人(鳥)は、舟の外へしたつもりでしょうが 水面を漂ってます
暫くして振り返り、浮いてる糞を見ると ヤバイ!って感じで慌てて縁へ飛びました(笑)
その様子がとても面白かったです。


まだやりたそうでしたが、糞が付くといけないので強制終了させました。
水浴び後は いつもの雑巾掛けです。
100223-2

フリーフライトに向けて その6
昨日は琥珀を外での給餌を前回のジャンプアップから
距離を伸ばそうと思ってました。
目標は5m!
でも・・・・、全然ダメでした。


金曜日からエサの量を半分に減らしていたのですが
目の前にエサ&グローブを出しても乗ってきません。

何がダメだったんだろう???
お腹は空いてると思うんだけど。。。

その前に散歩でいろんな人に会ったのがストレスだったのかな。
外であんなに新しい人に会うのは、初めてだったから。



昨日はそのままエサ抜きにして、今日もう一回挑戦しようと思ってました。
しかし現在こちらは雨
思ったより気温も上がらないので、今日は無理そうです。




映画
昨夜 息子と映画を見てきました。
見た映画は、トイストーリー 3D、トイストーリー2 3D です。


今までに両方合わせて10回近く見てると思うけど、
映画館で3Dで上映するってのを聞いて 是非見たいと思ってました。
ただ、上映する劇場・回数が少なくて。。。。
最終日の最後の回にようやく見れました。


で 映画のほうだけど 3Dの割にはイマイチ立体感が無い!
ディズニーデジタル3Dってのはこんなもんなんでしょうか
トイストーリー3は、ディズニーデジタル3DとIMAX3D 同時公開ってなってるけど
どっちがいいんだろう?
ってか、見に行ける範囲で両方あるのかな。。。


あと気になる点が一つ。
トイストーリー3の予告編がやってたけど、ウッディとバズの吹き替えの声が違ってた!
唐沢寿明さん・所ジョージでイメージが出来上がっているので、
出来ればあの二人でやって欲しい。




帰りに下敷きとコップを買いました。
100220

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
