フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
耳が出た!!
午後 自宅前で据えていたら、琥珀が上空を気にしはじめました。

100129-4


琥珀の視線の先を見ると、電柱の上にカラスが2羽いました。
カラスは全く気にする様子が無かったけど、琥珀は警戒モード全開です。



その時 頭をよ~く見ると、右の羽角が小さいけど立ってました

100129-3
100129-2

左も以前の羽角の脇に、右と同じ大きさの羽角が出てます。
左右対称にならないかもしれないけど、とりあえず右も出てくれてホッとします。

寿命
先ほど クルマの運転しながらラジオを聴いていると
(たぶん)海外の動物園でコンドルが80歳で死去したそうです。
その時に他の動物の寿命の話をしていたけど、
聞き間違いじゃなければ フクロウの平均寿命は68歳って言ってました。
思わず『そんなに長生きしないだろ?』って独り言を言いましたが、聞き間違いかなぁ??

それとも それぐらい生きる種類のフクロウがいるのかな・・・。



誰か聴いてた人います? 「テリーとたい平 のってけラジオ」を。

お腹の上で
久しぶりに琥珀とゆっくり遊んでます。

ソファにいる琥珀の横に座って遊んだ後 横になると
お腹の上に乗ってきました。
メタボなお腹が気持ちいいのか、けっこう寛いでいました

100124
100124 posted by (C)あつぞう


しかし、写真を撮ってると気になるものがあるらしく・・・、

100124-2

『これは美味いのかー?』



揺れるストラップが気になるようです。

フリーフライトへ向けて その2
昨日 午前中に給餌後に約45分、昼過ぎに玄関前で15分、
夜に家の前の道路で15分 据えました。
夜に外に出すのは初めてだったので、
「そんなに動かして目が回らない?」って思うぐらい頭が動いてました。

F1000002
F1000002 posted by (C)あつぞう

片耳2
1月10日の記事に左だけ羽角があると書きましたが、
その左はさらに立派になってきて 目立つようになってきました。
それに引き換え右は・・・・。

100116-2
100116-2 posted by (C)あつぞう

全くありません。
抜けてしまったんでしょうか。
もしそうだとすると 次のまで生えてこない??
この春 換羽は無いだろうから、二本そろうのは一年以上先かもしれない!
どうする?琥珀。 抜けた羽でいいのがあったら植毛する?(笑)




下の画像は、久しぶりにエサを多く食べ、居眠りしてた時です。
左の翼がだら~んと落ちて来た時撮影しました。
カメラの音で目を開けましたが、寝ぼけ顔です。

100116
100116 posted by (C)あつぞう



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
