フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
隅で じーっと。
琥珀に気づかれないように覗くと、隅に居る事が多いです。

091130-1

寒いからって訳じゃなさそうでなので
『ここはどこ?』って考えてるのかな。

今朝は、ヒヨコ3羽食べました。
給餌前の体重は963gでした。
お昼もどうしようかと思ったけど、育ち盛りだからと思い
2羽準備してあげたけど、結局食べません。
そろそろ、1日2回のエサでいいのかも。
アヒル寝
琥珀はうちに来てからアヒル寝をけっこうします。
幼鳥のだからよくやるのか、
それとも環境が良くなく疲れすぎてるのか。。。
091129-2
様子を見に行ったら 起しちゃいました


夜のエサ前は体重を計れました。920gでした。
今まで丸飲みしてた時はうまく銜え直して頭から飲み込んでましたが
先ほどの時はヒヨコの首の付け根を辺りを銜えて
そのまま横向きに飲み込もうとしてました。でも・・・、
見かけより口が大きくても かなり苦労してましたよ。
何度も首を前後に動かしても飲み込めず。
最後には何とか飲み込んだけど、ツッコミを入れたくなりましたよ(笑)

命名
名前、決まりました。

091129
『琥珀(コハク)と言います。みなさんよろしく』

虹彩の色が鮮やかだったので、そこから名付けました。
みなさん よろしくお願いします。

エサも今朝はヒヨコを3羽食べました。
2・3羽目は丸飲みしないで引きちぎってました。
飼育初心者としてはちょっとした事で不安になるので
食べてくれた事は一安心です。
食欲低下??
お昼に残していたヒヨコは、
15時過ぎに見に行った時にも残っていたので回収しました。
お昼が少ないから夜は3羽食べるかなと思ったけど・・・。
1羽目は中々口を出してこなかったけど、何とか食べました。
2羽目は目の前に出しても、銜えません。
もう少ししたら食べるかな?と持って、
残りの2羽を置いてあるけど、2時間以上たっても残ってます。
そろそろ食べる量が減ると言っていたけど ちょっと心配。
今は 足まで伸ばしてお休み中です。


まだ 名無し
昨夜、息子と名前を考えたが未だ決まらず。
俺がいくつか候補をあげたけど、息子の友達と似た名前の為
紛らわしいとの事で 却下されました。
今夜もう一度 家族会議だ!

お昼のエサをあげる前に少しだけ外に出しました。
091130-1

ピグモンに見えるのは俺だけかな?


ヒヨコを3羽あげたけど、しばらくして見たら最後の1羽は残してました。
後で見に行って まだ残ってたら撤去しよう。
そろそろ、2羽でいいのかな。
あっ、エサ前に体重計るのを忘れた!
毎回キチンと計ろうと思ってたのに。。。
ちなみに、昨夜が820g・今朝が875gでした。(エサ前です)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
