フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
愛鳥週間
愛鳥週間でしたが、、、


我が家は特に変わりもなく

130512-1
130512-2

いつもより(多分好物であろう)マウスを多めにあげた程度でした。


琥珀は毎日たくさんの羽が抜けてますが、
Rubyは換羽の気配がありません。







意外と、、、
琥珀とRuby、小屋への出し入れの時に外へ繋いでいる片方へ
据えているもう一羽を近づけても Rubyは琥珀に向かってビャービャー鳴いていても
琥珀は視線を合わせず知らんぷり。
我が家に先に居るから、小娘Rubyなんか相手せずって感じなんだなぁと思ってました。


それが先週 二羽を近い所に繋いで置いた時、、、
最初はRubyが琥珀に近づき琥珀に向かって鳴いていて
パーチを引きずってまでも地下づこうとしてたんですが
Rubyが諦めてパーチに戻って寛いでると今度は琥珀がRubyに近づいて行き
ちょっかい出しそうな感じでした。
その時はすぐに二羽をすぐに離したんですが。


昨日は先週程じゃないけど近くに繋いだら、
Rubyは知らんぷり、琥珀はRubyに
興味津々な感じでした。

130408-1


我が家の勢力図、変わるのかな??





花粉症以外は、、、
こんにちは。
ご無沙汰しております。

前回の記事を見ると日本シリーズ依頼だったんですね。
もうペナントレースも開幕だって言うのに(汗)。

我が家の二人と二羽は元気にしております。
でも人間は花粉症に苦しんでますが。
息子はこの次期、少し目が痒い程度だったんですが
今年から完全な花粉症になってしまいました



琥珀は今月に入りだいぶ羽が抜け始め
今日掃除した時には 大きな羽も何本かありました。
130315-2





Rubyはまだ抜け始めてないようです。
130315-1






猛禽の事はネタがないのであんまりアップされないかもしれないけど
それ以外の事で更新の頻度を上げて行こうかと思います。。。




羽襖
Rubyの食事、いつのまにか羽襖をしなくなりました。
少し前までは 大きなエサをあげると翼で隠しながら食べてたんですが
今は普通?に食べてます。
120816
空腹度によるのかもしれないけど、最近は行儀のいいRubyです(笑)



一方 琥珀は、、、
120816-2
草むらの中で隠れるように食べてます。






食欲
琥珀は2ヶ月に一度くらい食欲が落ちる事があります。
ウズラに飽きたかなと思ってマウスやヒヨコに変えてもあまり食べない事が2、3日続きます。
120719




でも彼女はそんな事ありません(笑)
一年中エサを求めてる感じです。
120719-2








copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
