フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
お墓参り
今週はジューンの命日でした。
息子の下校後 二人でお墓参りに行ってきました。




一年前の記事にも書いたけど、二人と一匹の生活が始まった矢先に旅立ってしまいました。
あれから3年。向こうで他の犬と仲良くやってるかなぁ。


061024



お墓参り
今週の初めは 以前飼っていたジューン(マルチーズ♂)の命日でした。
ジューンは千葉市にあるペット霊園 リンペットセメタリー に眠っています。
当日は会社を早退して 息子とお墓参りに行きました。




june


2年前 二人と一匹の生活が始まった矢先、天国へ旅立ちました。
14歳の誕生日がもう少しで来るという時に・・・。


朝 起きてリビングに行くとジューンの姿が無く、探すとテレビの裏で硬くなっていました。
2,000グラムしかなく下半身も弱い子で、これから先 介護が必要だなと覚悟してたけど
そう言う事もすることなく こんなに急な別れが来るとは思っていませんでした。


犬嫌いで自分を人間だと思っているようで、とても楽しませてくれ そして癒してくれました。
ジューンから見た家庭内での順位は、
 1番目・・・元妻
 2番目・・・ジューン
 3番目・・・俺
 4番目・・・元義母
 5番目・・・息子   でした。
よく観察しているもんだなぁと思いました。(笑)

俺はジューンの誕生日を4月ってのは覚えていたけど 何日かをよく忘れていて
元妻に毎年のように聞いていました。
だからジューンは命日ぐらいちゃんと覚えて欲しいと思ってたのかも。
ボスが居なくなって寂しかったかもしれない日々、
ジューンは俺の誕生日を選んで旅立ちました。


june3



「ジューン、たくさんの思い出ありがとう。 天国でゆっくり休んでくれ。」






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
