フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
またまた、また・・・
すいません、、、。
久しぶりの更新ですが、二羽以外の事です。


QVCマリンフィールドへ観戦に行ってきました。

130801-3




今回の席は3塁側ベンチ上の最前列。
130801-1

でも、フェンスと支柱が邪魔で見にくかったです。
これならもっと後ろでも、目線よりフェンスが下になる席の方が良かったかも。。。



130801-2
130801-4
130801-5



9回裏にハラハラさせられましたが、何とか勝利して、
昨日友達と二人で来て完敗を見た息子は、今日は喜んでました。
息子イチ押しの稲葉選手から快音は聞かれませんでしたが、
陽選手のファインプレー、中田選手&アブレイユ選手の連続ホームランを観れて興奮してました。


130801-6






特にネタが無いのでアップしてませんが、二羽とも元気にしてます。
が、暫くは野球ネタが続くかも。。。





野球観戦
昨日、東京ドームへ交流戦を観てきました。
130606-3





今回の座席は、2階席の一番端のブロックです。
130606-1


この列の外野側の端なら良かったのですが、、、
130606-2
ポールがちょっと邪魔です






130606-4
130606-5
130606-7
130606-9
130606-10
130606-11
130606-12


今日は勝てるかと思いましたが、終盤阿部の一発で逆転され また負けてしまいました。


運動会
18日の土曜日に、息子の運動会がありました。



130518-1
130528-2
130518-3
130518-4
130518-5
130518-6



小学校最後の運動会、今年も応援係になりGW明けから連日練習してましたが
今年は応援の部の優勝は逃しました。
でも総合優勝して、6年間で総合優勝出来なかったのは昨年だけでした。

親子競技が障害物競走みたいだったので運が良ければ1位になれるかなと思ってましたが
途中のジャンケンで中々勝てずに3位でした。
でも転ばなかっただけ良かったかな


授業参観
先月の事ですが、、、26日に授業参観がありました。




今年度初めての授業参観だけど、今回初めてクラス替えが無く
担任の先生も昨年と同じなので何となく気が楽でした。


息子も最初から手を挙げ 比較的早くに指されたけど無難に回答し
その後はもう指される事は無いだろうと思い気楽に見てました。


でも、終了間際に再度指された時は俺が焦りました(汗)
まさか二度目があるとは。。。




授業参観は無事終わりましたが、ちょっと気になると言うか恥ずかし点が、、、。


始まる前に廊下に貼ってある児童各自の自己紹介のような自分の事を書いた掲示物を見ていたんですが、、、
そこには、自分の名前の意味・自分の宝物(大切な物だったかな?)・好きなテレビ番組等が書いてありました。
息子は 宝物にテレビと録画機、好きなテレビ番組に金曜ロードショーと書いてありました(笑)
小さい頃からテレビを視させて一人で留守番させていたのでテレビが大好きなのは解っていましたが
ここへ書く程とは思っていませんでした。
他の子は 宝物に女の子は家族や友達から貰ったも物など男の子はゲーム等が多かったです。


そんなにテレビが好きかぁと思いました。
野球観戦
昨日、東京ドームへ日本シリーズを観戦に行ってきました。

開幕してから何度も観に連れて行って欲しいと言われてましたが中々行けずにいて、
9月以降は言わなくなったけど CSをテレビで見ていたらまた言い出したので、
ジャイアンツが日本シリーズ進出を決めれば、ファイターズファンの息子も俺も楽しめるなと思い
ジャイアンツVSファイターズが決まった日からヤフオクを見て予算に合いそうな席を入札してました。



121028
121028-2
121028-3


息子は、ファイターズは負けたけど直接観るプロ野球をとても楽しんだようです。
9回表の攻防はハラハラドキドキしながら観てました。
でも一番印象に残ったシーンは、初回の沢村投手が阿部捕手に頭を叩かれた場面だそうです



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
