フッシーのフクロウ日記
父と息子のドタバタ日記です。。。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
野球観戦
またまた、野球観戦です。


9日に神宮球場へ行ってきました。

130609-3



今回は外野席、左中間レフトよりの最前列です。
130609-2


でも、
130609-10
ネットがあって、俺的にはちょっとイマイチ。



息子は、試合前の練習で稲葉選手を近くで見ることが出来て
これだけでも嬉しかったみたい。
130609-1





130609-4
130609-5
130609-6
130609-7
130609-11
130609-12




今シーズンの観戦は全て負けてましたが、この日は10対4で勝ち 息子はホッとしてました。





野球観戦
GWの最終日、6日に西武ドームへライオンズVSファイターズ戦を観てきました。


130506-1
今回は電車なのでビールが飲めます

駅から球場までが近くていいですね〜。
家からここまでが遠いけど。。。


スタンドと屋根の間から緑の木々が見えて、適度な風も入って来たので気持ち良く飲めました。


でも、試合は0-1の完封負けで、打った安打はわずか1本。
盛り上がる時が無かったです。



130506-2
130506-3
130506-4
130506-5



昨年の日本シリーズから観戦した試合は1勝3敗。
唯一の勝ちもオープン戦です。
来月に2回観戦予定があるけど、今期の成績を考えると・・・。
なんとか一つぐらいは勝ってくれないかなぁ。



動物園
28日に 多摩動物公園に行ってきました。



目当てはチーターの子供。
130428-4
130428-5
130428-6
もっと小さいうちに見たかったけど、なんとか背中のたてがみ?の長い時が見れました。



この親は俺たちが見てる間の15分ぐらい、ずーっと同じ方向を見てました。
130428-1
130428-2


130428-8
視線の先にはライオンが居ます。
やはり百獣の王は気になるようです。





130428-10
コアラは一頭だけ起きてくれてました。

130428-12
でも殆ど動物はお休み中です(笑)




広くてアップダウンのある敷地内は、運動不足の俺には堪えたけど楽しい一日でした。



野球観戦
昨夜、東京ドームで日本ハム対楽天戦を見てきました。



今回は初めてビュッフェ付きシートと言う席で観戦。
シートもプラスチックじゃなくて映画館に近いような感じで
テーブルも付いていてとても良かったです。

130409-10
(画像はジャイアンツのサイトより拝借)


130809-8
天井にモニターもあるんですが、これは何故か2秒ぐらい遅れて映ります。


130409-1
ビュッフェは東京ドームホテルが提供してるそうですが、
途中ご飯が足りなくなり取りに行ってたそうです。
味は・・・、ホテルのビュッフェと考えちゃうとイマイチだけど
球場内の弁当より断然良かったです。
途中からはデザートもありました。




130409-2
130409-3
130409-4
130409-6


肝心の試合の方は5回を終わって0-7で、その時点で息子も諦めムード。
「稲葉ジャンプ」をやりたかったそうですが、その機会もありませんでした。




はぁっ〜、次はビール飲みながら観戦したいな〜〜!

零式艦上戦闘機
先日、所沢航空記念公園で行われた
「零戦エンジン始動見学会」へ行ってきました。


事前の応募で当たったのは息子の分だけだったので
俺はシートで囲われた外で聞いてました。

130328-3
130328-1


前回(12月?)のがyoutubeにアップされていたのを見た時は想像してたよりショボなあと思っていたのですが
シート越しでも直に聞く栄二一型の咆哮は迫力がありました。
でも時折バラつく音は、決死特攻して行った搭乗員たちの心の叫び声にも感じました。




この零戦は飛行可能な唯一の機体。
アメリカの博物館の所有で、国内でエンジン音を聞ける機会があるとは思ってなかったのですが
貸し出してくれた博物館の心意気にうれしさを感じました。
(アメリカ国務省の輸出許可がなかなか下りずに、来日がだいぶ遅れたらしいですが。。。)




零戦の展示、当初は3月末までの予定でしたが 8月末まで延長したそうです。
今回俺は 時間の関係で実機は見れなかったので、もう一度見に来る予定。
ジブリの次回作「風立ちぬ」を観てから 時間を置かずに見に来れればいいな。






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
